記事一覧



3日目八戸市~六ヶ所村間(約60キロ)

今日は生憎の雨でございます。昨日もずぶ濡れになったから外に出たくない。

まぁそんなこと言っていられる状況ではなく、タイヤがパンクしておるので近くの自転車屋を探す。(修理用品は一式家に忘れておる)
あとは雨に備えてレインコート(やっけ400円程)を購入。これで雨の時の言い逃れはさせないように自分をさらに束縛。

そんなこんなで、昼には雨も上がり目的地、大間まで行けるとこまで行くことに決定。
途中こんな物(アメリカーン)

こんな物(ガンダムヘッドのカラオケルーム入れていただきありがとうございます。)

こんな物(こんな魚系は大好物)

等々あり、青森もなかなか色濃い!ちょっと岩手県の敗北感にうちひしがれました。
雑談ですが東北の上、3県(青森、秋田、岩手)はちょっとしたライバル関係でありたぶんどの県も「お前ら田舎者には負けねぇよ」というプライドがあるのです。類に漏れず僕も「余裕で岩手」と思ってたのですが、この旅で青森の印象は大分変わっております。

さて、岩手の復権でも考えてテントで寝よ。

<祝・画像を添付できるようになりましたー>

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

