記事一覧

スポンサーサイト


房総半島をばーっと走りながら、1,000円の使い道考察。

こんにちは!(・∀・)ノ


本日の寝床は60点と言う所でしょうか。

昨晩もいつも通り夜遅くまで自転車と戯れていたせいで、最寄りに寝れそうな所が無く、泣く泣く住宅地の中にある、公園内に併設されている東谷にテントを張りました。

雨が当たらないのは良かったですが、四方からの視線が気になる事が減点原因です…ただ、時期的に、朝から公園に来るような人はいない様でその点はゆっくり朝を迎えることが出来ました。


ただ、100点満点の目覚めと言える出来事が有りました。
テントから出てごそごそし始めると、テントを張った目の前のベンチにビニール袋が…


どなたかが、誰かも分からない僕に差し入れを頂きました。食料とか死活問題だったので有り難すぎる。
ただ、この感謝の気持ちを届けられないことが残念でもあります…
と、言うことで、お世話になった公園内のゴミ拾いをしてきました。まぁ自己満です。


頂いた、食料のチョコバーとレッドブルを飲んで出発。

天気も良く、風も無く、平坦、しかも足の調子も悪くない!!
今日は何だか行けそうな気がする!!



順調に海岸沿いを走っていきます。途中で海を見ると富士山?見にくいですが…


千葉から見えるなんて思ってなかったから思わず自転車を停めてしまいました。

そして、この適当に自転車を止めた場所の近くにポストが合ったんです。
そのポストの上にビニール袋が。

取り敢えず中身を確認すると…



何と!!!


食料!奇跡!!笑

しばらくその場で待ってみましたが持ち主が現れる気配もなかったので…



頂きました!!!



非難も覚悟の上です!こちらは生きる為です!笑

それもタバコが入っている。これは後日うまく使って飲み物か食べ物と交換して貰おう!笑


何だか、1,000円で過ごす予定でしたが、この調子だと意外と食料問題とかも余裕そうです。


神は居るようだ。


現在の食料のストックは先日友人に頂いた食料、朝に頂いた食料、拾った食料。

・カロリーメイト3箱(1箱/400カロリー)
・羊羹2つ(1つ/167カロリー)
・チョコバー4本(1本/164カロリー)
・スティックパン1袋(1袋/540カロリー)

以上です。カロリーを合計してみると2,730カロリー。
成人男性の一般的な1日の摂取カロリーが2,500カロリーとされているので、1日ちょっとの食料が残っています。
行けそうな気がする!!!


話がずれてしまいましたが、旅の経過に戻ります。

食料を拾った後はるんるん気分でここに行きました。
道端にあった、「崖観音 大福寺」その名の通り崖の中に寺が埋設?されています。


結構な高さがあります。ちなみに賽銭の為、ここで1円使いました。笑

階段で昇ってみました。中は最近改装されたようで天井の絵なども新しくなったとか!


町並みも一望出来ます。まぁ普通の高台からの景色といえばそれまでの景色でございます。


見学終了。インパクトには残る場所でした。何だかんだ10年経っても覚えていそうな場所です。


その後は房総半島最南端へ。こういう碑は何処にでも有るんだなぁと再確認。


隣の人は本州最南端と勘違いしてました。まぁ確かに紛らわしいので気持ちが分からないでもない。何となく意図的にそうしているように感じなくもない。

勿論海も一望出来ます。荒々しい磯の中に光が差し込んでいて中々綺麗でした。


灯台もあります。実際有料ですが昇る事が出来るようです。降りてきた人は皆満足そうだったので結構きれいなのかな?勿論僕は上ってません。


こちらは道中の一枚。砂浜に電柱が立ち並んでいてちょっと違和感。


確かデジモンアドベンチャーでこんなにシーンが合ったと思います。わかる人がいたら凄い!

日が暮れても勿論進みます。

道の駅では鯨の骨が展示されていました。


デカイ。同じ哺乳類とは思えない。

と。言うわけで結局、約130キロを23時程まで走り本日は終了。


今日はひたすら残りのお金の有効利用について考えていました。
まず、ここ数日で最優先しないといけない物…僕的には「電気」です。次は「食品」まぁその他はいらんかな?

充電かよ!と思うかもしれませんが、多分僕に一番必要なのは携帯では無く、ライトです。笑

ナイトランが元々多い上、今回のミッションでは出来るだけ期間を少なくしたい。
つまり1日に走る距離を伸ばさないと行けない。
必然的に夜、又は無いとは思うが早朝暗い内から走らないといけないです。
その為にライトが最優先と考えた訳です。

となると充電出来る所が必要です。食料も確保しつつ充電…

やはり…



ファミマのイートインしかない!!!



という事で、明日はしっかり考察した結果、やはり、ファミマだった。と言う大義名分を得たので、念願のしょっぱい食品を何か食べようと思います。笑




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

