記事一覧

スポンサーサイト


岩手の楽しみ方。名案思い付きました。パート①

こんにちは。(・∀・)ノ

先日夜行バスで岩手に戻ってきました。


外を見るとすっかり雪模様です。
ベンチにも雪がたんまり。絶対座りたくない。


ちなみに、この写真は宮城付近。
我が地元はこれよりさらに真っ白です。


とりあえず、今年度の旅はこの辺で終了となります。




だが。やはり、普通のニートになるには体がうずうずしてしょうがない…

何か面白いこと無いかなぁと考えていたら、合った。

この寒さを利用し、なおかつ楽しそうでワクワクするような物が。





なんだと思います?笑





きっとこの時点で想像できてる人はいないでしょう!



それは…





これです!


ビーフジャーキーです!!!

これだけ聞いても「えっ?」となる人が多いでしょう。

少し詳しく話していくと…

僕の好きな食べ物ベスト3の中に、ビーフジャーキーが入っています。(他には豚汁と餃子です。)
ですが、ビーフジャーキーって高い割に量が少なく、いつも満足いくまで食べる事が出来ないのが悩みでした。

どうせなら自分で作れないかなぁと適当にネットサーフィンしていると、ビーフジャーキーの作り方を解説しているサイトを発見。

作り方も割と簡単で味付けした肉を寒くて乾燥した日に干すのだそう。
この季節にぴったりじゃん!!!


という事で後日、僕のお料理教室blogをアップしましょう。笑

あぁ。くっそ寒いけど楽しみだなぁ。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

