記事一覧

スポンサーサイト


旅再開します!?

はいさい。お久しぶりです。

岩手の実家に帰って、早2ヶ月…岩手にいる間は特に行動面で言えば何もしていないですが、今年の目標的な物を考える日々でした。

去年は仕事を辞め。何の考えも無く日本一周を始め、自由な旅の楽しさを感じる反面、後半は深刻な資金不足に陥り、最高の生活ではあったけど、このままでは駄目だ。と、ひしひしと感じた1年間。

自分のやりたい事はなんだろう…と、日々考え、不思議と思い出すのは、去年に経験した、鹿児島の宝島の農業ボランティアの体験でした。(当時のブログはこちら
リアルタイムで感じていた時はこんな感情にはなりませんでしたが、あの時に体験した、働く事と生きていく事、そして楽しむ事が直結していると感じれる生活は僕にとっての理想に近い気がしてなりません…



ということで、重大発表!!僕、旅を終えたら農業を始めようと思います!なので、今年の目標は「日本一周の達成。そして僕は農家になれるのか?」にしようと思います。」



そんな決意を胸に、早速、農家になる為にこの怠惰な日々を抜け出そうと試み、ネットで農家の住み込みのアルバイトを探し始め、一番最初に見つけた場所へ何の迷いも無く、アルバイトの相談をした所、働けることになりました!

場所は沖縄県の伊是名島という島。職業欄にサトウキビ云々と書いていたから、南国とは思っていましたが、実際に採用が決まった後場所を確認するとこんな所でした。

201702140017276db.png
このくらいの縮尺だと見ることすら不可能な大きさの島な用です。もちろん、島の有名な物とかもまったく知らないです。笑

まぁとりあえず何とかなる精神の元、ここで1ヶ月程、農業の作業中心の住み込みのアルバイトを行うことになりました。
(以前、越冬先を石垣島といっていましたが、農業関係のバイトを探せず断念しました。すいません。)

近況報告としてはこんな感じなので、自転車に乗り回っての旅はまだ始まりませんが、ぼちぼち農業体験の報告と、新しく釣り装備を追加したので、その辺の釣り報告などをちょこちょこ記事にしたいななんて思っています。



ちなみに本当に久しぶりに自転車に乗ったら10キロで尻が限界になりました。
春からの自転車旅が怖い。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

