記事一覧

スポンサーサイト


何があるか分からない島。

はいさい。(・∀・)ノ(今後はその地方の方言で挨拶をしようと今決めました。)


本日は那覇市に有る、ネットカフェより出発。料金パックが8時間で1500円。ナイトパック12時間で1700円。と、後者がお得感がたっぷりだったので、12時間パックを選択していたのですが、その影響で出発は11時程…

行動が遅いのは年が明けても変わっていないと再認識。


今日の目標は伊是名島と言うよくわからん島に行く為、15時発のフェリーに乗ります。
Googleマップを開き、距離を確認すると、目的地まで70キロ…

現時刻が11時…残り4時間なので1時間辺り休憩無しで17キロ~18キロ!?
久々の復帰戦は中々にハードです…

そんな感じで先を急ぎます。



汗だくで、半袖になりながら(沖縄って今でも半袖になれるくらい暖かいのね)、ペダルを漕ぎ続けます。尻もめちゃめちゃ痛いですが…

だが。それがいい。


沖縄を感じる風景も気分を高揚させます。


こんな建物の中でゆっくり海を眺めたいわ。



ギリギリでしたが無事つきました。

ふぅ。よかったぜ。


1時間ほどフェリーに揺られながら、目的地、伊是名島へ到着です。
港では、今日からお世話になる農家のおじさまが立っております。バレンタインデーにおじさんに迎えられるなんて…笑



その後は宿の案内をしてくれたり、島の案内をしてくれたりと、僕らを気遣ってくれてるのはひしひしと感じるのですが、何だか…ぎこちない。笑

何となく探りを入れてみると、どうやら住み込みのアルバイトを雇うのは今回が初めての様子。

全てが手探りの状態で採用を決めたらしく、中々に不安です。今後来る人もこんな調子では不安になる可能性が大です!笑

まぁ好き嫌いは有るでしょうが、僕的には手探りで作り上げている感じが、心地よかったりもするので問題は無いですが!

ただ、定期的に短期のアルバイトを雇う様なので、その為のルール作りが急務なのでは?と感じています。


やりたいことや、変えたいことが早速頭の中に浮かんでるので、少しずつ自分の意見を取り入れてもらえるよう明日から模索していきます。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

