記事一覧

スポンサーサイト


離島で念願の「あれ」が出来ました!!!

はいさい(・∀・)ノ


今日の作業はカボチャの苗への肥料撒き。

病気に弱いカボチャは色々と手がかかるらしく、中々と大変です。人間の子供と同じですね。


さて、農業の後は島で一番したかった事をしてきました。


それは…


釣りです!!!何と今年はテントを犠牲にしてまでバックパックの中に釣竿を忍ばせてきています。

何度も言います。

テントより釣竿を優先してます。


今年の旅は過酷な野宿間違い無しです。


さて、島に来て早い物で20日前後の月日が流れているのですが、何故ここまで釣りの話が無かったかと言うと、理由は2つ。

①単純に食べれる魚が釣れてなかった…

②バイト内容に自炊と書かれていたが、実際に来てみると部屋を提供してくれてる家主の家事代行をしないといけなく、時間がなかった…(良いバイト先では有りますが、これはひどいと思ったよ!!笑)

この理由で今日まで釣りの話を出来なかった訳ですが、本日ついに記事に出来るような魚がつれました!!!


どんっ!


何でしょう?フエダイと真鯛の中間くらいの特徴の魚です。

とりあえず、40センチ程で食べられそうだったので持ち帰り刺身にする事に。


もちろん三枚下ろしなど出来ないのですが、今日の日の為にYouTube先生から捌き方の動画を見まくっていたので予備知識だけはバッチリ。

見よう見まねでやってみてこんな感じに。


スケール感が分からない為、上手く伝えられませんが、ずいぶん小さくなりました。笑


まぁ最初ですし良いでしょう。

味は勿論旨かったです。歯応えがあって格別でした。


味をしめた僕は、また今日も釣りに行きます。



ちなみに、インドネシアの研修生と釣りにいったのですが、釣りの仕掛けに見慣れないものが付いてたので近くで見せてもらった所、こんな物が…


爪切りです。重りの代わりに付けてるとの事でした。

何だか文化の違いを感じた瞬間でした。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

