記事一覧



5日目、風間浦村~大間町~むつ市川内間(120キロ)

いやー大変な一日でした。死ぬかと思った。
ということで簡単に出来事をまとめます。

本日の僕。非常食無し。予備の水無。携帯電源なし。ライトの電源も無し。と割と考えられる最悪な状況のスタート。

とにかく向かい風か強い中。なんとか大間町へ。

公衆トイレで充電。(すいません)

大間岬にて本州最北端に立つ男へ。


(ちなみに、僕、自転車にもなにものせてないですし、荷物はこのバックパック一つのみ。めちゃくちゃ肩凝るのでお勧めできません。素直に後ろに載せましょう。)

当初目標のむつ市脇野沢へ

とにかく一本道。何度も山越えがありほぼ、歩いております。

途中、仏ヶ浦という観光名所に立ち寄る。

こんな感じ。荒々しい岩肌が男のロマンを感じさせます。

美白のデカイ岩。横綱と名付けましょう。

こちらは秘密基地みたいですな。

この辺で満身創痍。約80キロ地点

あと20キロで脇野沢!と思いながらラストスパート。


えっ?えーー。と。この辺で絶望。
ちなみに、前段の条件通り水無。食料無し。ライト微妙の19時って辺りです。

残る道は3択。
1。通行止めを無視して行く
2。川内という地域につく道を進む
3。引き返す

迷わず1を選ぶ。1キロほどで雪で本当に道が通れなかったので引き返してくる。

2。の選択肢へ。ここであたりは真っ暗に。

カモシカに出会って叫ぶ。

「道の駅」の看板が見えて安堵。

道の駅も冬季閉鎖中。自販機すら動かない。この辺で軽く泣きそう。

さらに漕ぎ進める。カモシカにまた合い絶叫。

この辺で疲労より恐怖が勝り、疲れは関係なくなる。

20キロ程走って奇跡的に商店を見つける。

事情を説明し、飲食物を購入。行為に甘えてカップラーメンのお湯をいただく。

おばあちゃんからのサプライズ。ご飯と漬け物


ここで泣く。

宿までの道を聞いて現在という感じ。

正直めちゃめちゃ怖かったし。悪い方向の偶然が重なればガチで命も危なかった。
この頂いたのに恩はなにかで返したいと強く思う。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

