記事一覧

スポンサーサイト


バイト残り少なくなってきてます…

はいさい。(・∀・)ノ


blogを更新したいと思い続けて早3日。なかなか時間がとれません。


伊是名島にいるのもあと、3日。

約1ヶ月が経つ訳ですが非常に時間が早く感じています。

農業をしている時はひたすらに長く感じて、休憩時間をまだかまだかと待ちわびているはずなのですが、思い返すとあっという間。

きっとこの生活が楽しくてしょうがないのでしょう。


これの大きな原因には新しい友達、インドネシアからの研修生達が居た事が大きいです。

彼らは片言の日本語しか話せないし、聞き取るのも簡単な言葉しか分からないけど、その分、まどろっこしい表現とかが無く、良くも悪くもストレートで感情を伝えてくれます。

それが何だか新鮮でいつの間にか、本当下らないことで笑い合える中になってました。

最近は一緒に釣りにいったり、酒を飲んだり、料理を作ったりと楽しんでします。


これはウウスがダツを釣ったとき。二人で大喜びしました。


また、帰ってきたい場所が増えてしまったのである。

このまま会いたい人、帰りたい場所が増えると、誰かを…又は何処かを切り捨てないと行けなくなる日が近いのかなぁ…


虚しい…




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

