記事一覧

スポンサーサイト


マイナス方向の奇跡連発?バイト最終日に適当さを爆発させてしまいました。

はいさい。(・∀・)ノ


本日はバイトの最終日。伊是名島での最後の日となります…


虚しい想いを胸一杯に抱え込んだまま、昨日の夜は僕の送別会を、農家のオーナー、バイト仲間、インドネシアからの研修生、地域の仲良くなった人等を交え盛大に開いていただきました。


ありがとう。


そして、今日の朝のフェリーにて旅立ちます。


9時出港のフェリーに間に合うように大急ぎで仕度を。


港到着。


何だか違和感を感じます…閑散とした港。と言うかフェリーが無い…


まずいっ!乗り遅れた!?と時計を見るも時間は間に合ってる。

係員にフェリーの時間を確認すると…

「本日は13時30分にフェリーが出港です。」

今日だけ特別便で出港時間がいつもと違うようでした。


…ちーん



見送りに来てくれてる人達からの、何とも言えない空気間に耐える事が出来ません…笑

やらかし①です。


この事実が発覚して、今日の予定が大幅にずれ込む事も同時に判明!!!


更にヤバイと思い、那覇で合流する予定だった知人にも慌てて連絡を入れます。


僕「午後には那覇に到着できる予定が、フェリーの時間を間違えて、夕方になりそうです。」

知人「…(笑いを堪える音)」

僕「?」

知人「お前はバカか。3月じゃなくて4月って言っただろう!!」

僕「!?!?…」

中略


という事で那覇での予定も盛大に日を間違えていました…


やらかし②です。


実はこの予定に合わせてバイトを、当初の予定よりも1日早めてもらっていましたが、早く帰る理由が無くなりました…



軽く放心状態のまま海を眺めてます。


気持ちを切り替え、農家のオーナに事情を説明。

現在はバイト仲間とインドネシアからの研修生に大笑いされながら、もう1日だけキビ狩りをしています…




自分のドジさ加減が憎い。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

