記事一覧

スポンサーサイト


僕旅。新たなステージに突入。

はいさい。(・∀・)ノ


伊是名でのアルバイトが終わり旅再開かと期待された方!甘いですっ!

花粉症の僕はまだ本島に行きたく有りません!!!


冗談はさておき今日からあるバイト先が変わりました。


ここです。旅する人も観光する人も殆ど選ばないだろう謎の孤島、「南大東島」です。


アクセスの悪さも超一級品。

沖縄本島から約400キロ離れたこの島へは、飛行機かフェリーでのアクセスですが、飛行機片道25,000円。フェリーは4日に1度の出港頻度。

おまけに観光地もあまりないこの島。


来る目的があまりにも少なすぎる。笑


さて、何で僕がこんな島に居るのかと言うと、皆さん予想通りだと思いますが、「たまたま」です!!!

HPで沖縄の住み込みのバイト探して適当に応募→合格→場所を調べたらこんな所だった。

まぁこんな感じです。なんも調べてなかったので、都合の良いフェリーも無く、泣く泣く飛行機で来ました…


計画性無さすぎです。これでは何時までたってもお金が貯まらないでしょう…



バイト内容は以前と似ている農業。本日はカボチャの収穫作業を行いました。

職場の雰囲気的には一人で黙々と作業という感じ。寮も完全個室で誰とも話しません。


来るべくして来た気配が漂うこの島。

この先何が待っているのでしょうか…?


ちなみに、完全自炊のこのバイト先。とりあえず、米とふりかけだけ買い、現在までの全食事をこれだけで過ごしてます…


我慢の限界も近いのでいよいよ釣った魚を食べる生活がスタートしそう…




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

