記事一覧

スポンサーサイト


すまん。南大東島から何も感じない!!!笑

はいさい。(・∀・)ノ


なにもない島、南大東島からお届けします。


毎日ふりかけご飯のみで飽き飽きして、違う食材を求め現在は防波堤で釣りざおを監視中です。

なにか釣れれば良いのだけど…と、思いながらblogを更新中。


南大東島の農業のアルバイトは3日目に突入しました。

毎日、カボチャとにらめっこ。

今日はカボチャが色々な所に生えないように、苗の方向を整える作業と草取り。

地味な一日です。人生の仕事をしている日と言う、くくりで考えるとワースト3に入る地味加減。


大丈夫。この労働は何かに繋がっている…何て考えながらひたすらに時間の流れに身を任せます。

この作業が少なくてもあと、2日。


さすが南大東島クオリティー。(意味不)


この島に来て感じる事。


沖縄っぽくない…


理由

①島から海が見えない。(島の中心に行く程標高が低くなるので内陸から海を望めない…)

②建物が沖縄っぽくない。(人が移住してきた歴史が浅いからでしょうか?)

③人と話さない。(そういう職場なのでしょう。)

ざっくりした風景はこんな感じ。

空港


収穫を終えたサトウキビ畑


展望台からの全景


島全体が畑です。きっと昔の人が収穫量を増やそうととにかく開拓しまくったのでしょう。


閉じきったこの島。とにかく何もしないでぼーっとしたい人にオススメします。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

先日居酒屋で”深持”と言うおやじが居たので”翔太”を知っているかと尋ねると”俺の息子だ”と返ってきました。”翔太を知っているのか”と聞かれたので”全然知らないがブログファンだ”と答え話が盛り上がりました。あとでお店の人に聞くと”○○会社の社長さんですよ~”だって・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

