記事一覧



6日目、むつ市川内~青森市間(130キロ)

とにかくひたすらに自転車に乗っていた。

朝、むつ市川内を出発。今日は午後から天候が荒れるということなので、
こんな悪天候の中で修行できるならめっちゃ強くなりそうっ!と意気込み130キロ先の青森市を目指す日と決める。

こぎこぎ20キロほどのところで昨日の疲れがすでに出始める。
これは足がもたない気がしたので、ここでコンビニに立ち寄り、迷った挙句少し奮発し
エナジードリンク(モンスター)を体内に投入。
(話はそれるがあの飲み物は何なんだろう。日本語表記の文字を隅々まで
見てみても、飲んだらどうなるか?どういうときに飲むか?とかまったく書かれていない。
まぁそんな事言いつつ僕も何かに期待して飲んだのだが・・・)
文句を言っていたエナジードリンクを投入した直後、その効果かどうかわからないが、
足に来ていた疲れが嘘のように吹っ飛ぶ。
ここからは、もはや無双モード。雨が来ようが、向かい風だろうが、クラクションを鳴らされようが、
関係なく突っ走った。爽快だった。

最後の40キロは、スピードに関して言えばおそらくアベレージでも25キロを越えている。
そんな感じでとにかく、「今日の俺は無敵だ」と心に念じながら走っていたおかげで写真も1枚も
取っていません。
いいんです。僕は自転車に乗るのが好きで旅を始めたのです。写真を撮ることがすべてではないんです・・・


また、話は変わりますが、ライダーたち御用達のブログ村に登録しました。
自己満足とはわかりつつ、助けてもらった方への恩返しという意味でこのブログで少しでも
助けてもらった人からの好意を公表し、めぐりめぐった後にでいいので、いつか恩を返せたらという想いからです。
これを理由にする以上読者がいないと話にならないので、少しずつ自分だけの議事録から
人に見ていただくブログへと変えていければと思います。


にほんブログ村
↑戻るボタンと思ってよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

