記事一覧

スポンサーサイト


7日目、青森市~秋田県大館市~ぺぺぺぺさん宅(95キロ)

こんにちは。相も変わらず今回も写真はほとんどとらず自転車で走ってばかりいました。
だってね。自転車で走るの楽しいんですもの。早いし、爽快なんですもの…

朝は青森市のネットカフェで起床。朝から格闘でした。誰とかって?そうです。自分とです。

僕「あと2日で200キロ先の秋田市の友人宅へ行くから今日は100キロは走らないとな!」

足「いやでござる。動きたくないでござる。」

僕「いいから文句言わずに動け。」

足「昨日も雨の中120キロも走らせやがって、もう限界でござる。」

僕「お前らの限界点なんてずいぶん低く設定されてるから大丈夫だ。」

足「脛も腿もいたるところが痛いでござる。」

僕「とりあえず道の駅までゆっくり走ってみよう。」

足「雨は嫌でござる。」

僕「じゃぁ雨が降ったら休むからいくぞ。」

足「…」

まぁこんな感じの押し問答を朝から繰り広げてゆっくり進みます。
道の駅のたびに休憩しては走りを繰り返します。
20160410114159f7c.jpg
(すいません。いつも画像がガサガサしていて)
ここで見つけたパスカルの石像です。
20160410115732327.jpg
僕の知っているパスカルと違う気がするが…
yjimage.jpg
次の道の駅。建物が好きな僕にとっては道の駅はちょっと変わった建物が多くて楽しいですね。
2016041011574155e.jpg
この近くではマリオがお弁当を売っておりました。こいつオールラウンドすぎだろ。
20160410115914584.jpg
そんなことをしていると、ツイッターで知り合った「ペペペペ」さん(https://twitter.com/mushokucharider)から
一通のお誘いが…
「秋田市の大館市まで来るなら泊まっていきますか?」と
こんなうまい話があるのかと一瞬思いましたが、寝るところも決めてなかったので、でお世話になることに。
ご自宅に連れて行ってもらうと、お風呂いご飯、晩酌とあったかいお布団まで…
ご家族さんにも快く受け入れていただいて本当にありがとうございました。

彼も日本一周を目指しており、明日、出発するそうです。
ブログもあるのでぜひ見てみてください。アニメの模写を使い見てもらう人への
配慮を感じるブログです。
http://blog.livedoor.jp/spnakajima5117/

今日は旅人としては貴重な体験をさせてもらった日になりました。
昨日の僕より強くなれたと思いますが、強くなったというよりも、強くさせてもらったという感じの一日でした。



にほんブログ村
↑戻るボタンと思ってよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

