記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目、ぺぺぺぺさん宅~秋田市(75キロ)

こんにちは。今日は昨日泊めていただいたペペペペ邸からの出発です。
彼は日本一周初日ということで秋田市まで一緒に走ることに。
朝に記念撮影もして出発。
20160420095402984.jpg
僕は左です。右がぺぺぺぺさん。顔出しNGのようですが、逆に目立ちます。

本日は秋田市までが目標です。お互い目的地もほとんど近かったので、
一緒に向かうことに!!
実は僕、自転車には去年の10月程から乗っているのですが、これまで人と走ったことがない!
(さみしいカミングアウトです。)
ということでロードバイクでは人生初で2人で走ります。
おかげで道中のスピード感覚が分からない。休憩のタイミングが分からない。
さらには道も分からないと残念なことだらけ。
迷惑おかけしてすいません。

順調に走っていると途中、彼の日本一周中の看板を見て声をかけてくれる方が
多いこと多いこと。僕は外から見たら何者なのかまったくわからない為、ほとんど旅人として
話しかけられることはこれまでなかったのですが、いかに自分を表現することが大切かを身を持って
体感しました。
なんと、彼の肩からかけているタスキ?1枚もらったので今後つけることを心に誓います。

そんなことを考えているうちに今日の道の駅。「しょうわ」の道の駅
20160420095420a88.jpg
煉瓦とガラスを使った道の駅で植物園も併設されています。
その植物園に展示してあった、たくさんの蘭で作られた龍です。
2016042009542538f.jpg
その後も走り回り、道の駅秋田港で本日のゴールです。
20160420095431f9e.jpg


いやぁ楽しかった。今日は景色とかスピード感がよかったというわけではなく、
話しながら走る。一緒に休憩する。いろんな人と話し、自分を伝える。
など、僕のいつもの日常とは違った楽しいを感じられた日だった。

おまけ
20160420095436e0d.jpg
僕の携帯電話だと移りが悪いが、工場フェチの僕にってはなかなか素敵な
工場が秋田湾にはありました。



にほんブログ村
↑戻るボタンと思ってよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。