記事一覧

スポンサーサイト


社会人だった束縛

こんにちは。秋田市まで進んでいた僕の日本一周ですが、実は現在、スタート地点の岩手県へ戻っております。
そう。タイトルの通り、社会人だった束縛が僕を岩手へ呼び戻しておるのです・・・
(まぁ昨日の岩手県は雪が降り積もっていたのでちょうどよかったかな。)

3月31日に退職して、4月2日に旅立っているので諸々の手続きが終わっておらず、
その辺の整理をするため、愛車を秋田市の友人宅へ預けて、数日間手続きに追われております。

おもに・・・
・国民年金の免除申請
・マイカーの売却手続き(そう。車売りました。この旅にかける意気込みは本物です!)
・2級建築士の資格受験申込(自転車旅中に勉強頑張る予定)
・住民税の支払
・健康保険の支払
・名刺の作成
・携帯の料金プランの切り替え(はやりの格安SIMにします)
・失業保険の申請(旅の資金確保も視野に入れ利用することにしました・・・)
・奨学金の支払延期の申請
・不足備品の購入
等々、見ていただいてわかるとおり結構な手続きをすっ飛ばして先走ってしまいました。わら
旅の再開は明後日からの予定です。

また、お気づきの方もいると思いますが、僕の日本一周は何度か岩手に帰りながらの
旅になります。資格試験や失業保険の手続き、ここには書いていませんが、友人の結婚式などがあり、
随時中断しては再開してを繰り返すスタイルです。
この辺は、日本一周じゃないじゃんという声も聞こえてきそうですが、その辺は大目に見てください。
というか、自分が日本一周したと思えばその辺は問題ないと思っています。

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後に作った名刺の写真をUPしておきます!
じゃじゃん!
201604122306492a7.jpg
コンセプトも何も見ればわかるといわれそうですが、自転車で日本を一周するイメージをそのまま書きました。
後は裏面にも秘密を盛り込んでいるので、もしお会いした方は裏面をチェックしてみてください。



にほんブログ村
↑戻るボタンと思ってよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

