記事一覧

スポンサーサイト


11日目、一関市~宮城県仙台市(90キロ)

こんにちは。昨日は気温が寒かったので無理せずネットカフェを利用しました。
という事でネットカフェで9時ほどに起床。
バックパックの中を整理していたらなんと、スポーツドリンクの粉末がバックの中で暴発してるではありませんか。ちなみに、100均で買ったパックを密閉するチャックの様なものを使っていました。

もぉ朝から最悪の気分です。幸い衣類、機材を入れてる部分と別だった為、一緒に入っていた雑多なものがベタベタするだけに済みましたが、皆さんもお気をつけください。

という事で割りと低いテンションで自転車をこぎ始めます。今日の目標は90キロ先の仙台。友人と夜に牛タンを食べる約束をしています。

道中に寄るところは無くひたすらペダルをこぎましたが、何か坂道多くね?
体感は明らかに上り坂が多い。特にも仙台駅までの残り20キロからはとにかく登り下りが多い。これだけで仙台嫌いになりました!わら
何であの地域を発展させたのだろう。もっと平坦なところで町を作れば良かったのに!!と考えながらペダルをこぎます。

まぁそんなこんな無事仙台には着きました。
久しぶりの都会ですね。自転車どこ走っていいかわからないよ。横断歩道が無いところも有り迷ったあげく自転車を担いで陸橋を利用したら変な目で見られてました。


予定通り夜は、牛タンを堪能。有名店の「利休」さんで夕食。味は最高でした。店の人に撮影をお願いして何枚か取らせていただきましたが、こんな感じで焼いている風景が見られるカウンター席に着座。
職人さんが一枚ずつ丁寧に焼いています。

この肉の厚さ伝わりますか?見るからにうまそう!

こんな感じで、特上の定食、ご飯大盛り、大ジョッキと贅沢させてもらいました。

肉厚なのにとても柔らかくて、うまい!味付けもご飯が進む感じでペロッと平らげました。

いいもの食べたらちょっと仙台が好きになりました。わら


明日はハローワークに行かないといけないので、一時岩手に帰省します。
超絶めんどくせぇ。



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

