記事一覧



15日目、岩手県雫石町~盛岡市~雫石町(55キロ)

こんにちは。

昨日仙台より岩手の実家に戻り、ハローワークの認定日に備えております。

あぁ早く自転車に乗りたい!!!こんな状況だと頭の中は「旅で何をしようか?」
「次はどこに行こうか?」「ほかにもやりたいことがあるのではないか?」
など、そんなことばかりを考えている…

外をぶらぶら歩くと岩手もすっかり春でした。杉花粉も無くなってきてすごしやすい。
道端でも、つくしが出てきてました。こいつ食べれるんだよね?

20160425020042c15.jpg

自転車に乗りたくなったので、今日は桜を見に行くことにしました。
今日の相棒はこいつです。実家の小屋でほこりをかぶっているママチャリを引っ張り出してきました。

2016042502005607b.jpg

向かう先は雫石駅の南口の正面に広がる桜並木。満開という情報を聞き見に行くことにしました。
自宅からそんなに遠くなく、約15分自転車を走らせると到着します。雫石川に沿い約2キロの桜並木が続きます。
出店も自動販売機も売店も無いですが隠れた名所だと思っています。

こんな感じで桜の脇を歩くことができます。

2016042502011165c.jpg

天候も晴天でとても気持ちがいいです。

20160425020253639.jpg

桜並木の隣は川になっているのでこんな感じで桜と水面も合わせてみることができます。

20160425020246555.jpg

こんなにきれいですが、ほとんどが町内の人ばかりなんじゃないでしょうか?あまり人はいません。

20160425020145b5e.jpg

周りにはタンポポも生えてました。

20160425020124ef0.jpg

あと、菜の花。雫石の特産品で菜の花油という物もあります。

20160425020137a60.jpg

少し日が傾いてきた頃合いです。

201604250202330d7.jpg

夜は一部がライトアップされているのでデートにも最適です。カップルいいなぁ。

僕もデートがしたい!!手とかつないでいちゃいちゃしたいよ!!!(切実)


あっ。ちなみにこんな弱い心を鍛え直すべくこの旅のどこかで滝に打たれる修行を行うことに決定しました。わら



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

