記事一覧

スポンサーサイト


16日、17日目、岩手県盛岡市~宮城県仙台市~松島町(35キロ)

こんにちは。ハローワークの束縛から逃れて今日より本格的に旅を再開です!
自転車に乗る前はワクワクしていましたが、自転車に乗れば乗ったで家の布団が恋しくなるという困った性格の持ち主です。

さて、今日は自宅から盛岡駅に向かい、そこからバスで仙台市へ。
その後、友人宅から自転車を引き取り松島へ来ております。

松島と言えば日本三景に数えられる観光名所。大小そまざまな島が点在していて、独特の景観を醸し出しています。
楽しみに来ましたが残念ながら曇り空。
明日から東北は雨のようなので、晴れた日の観光は諦めました...
遊覧せんからウミネコにかっぱえびせんとかあげたかったよ...

一応、写真を何枚か取ったのでそれをUPしておきます。

海岸沿いを自転車でも走られるのですがこんな感じで抜群の景色です。どこを走っても寄り道したくなります。(写真がわかりにくくてごんめんなさい。)



海岸沿いの公園での証拠写真。



内陸の人間からすると船があるだけでちょっと興奮します。(天気悪い。)



五大堂という仏堂。見たかったのですが拝観時間を過ぎていて、遠くから写真だけとりました。



福浦島へ続く福浦橋。朱色の橋が目を引きます。出会いの橋と呼ばれているようですが、通行可能時間を過ぎていた僕には出会う資格すら無いのでしょう...



照明も綺麗!



船。いいよね!



これも船。奥の街灯の光が海面に反射してきれいでした。



天気がよければ明日も見たいなぁ。
凄く栄えてたりするわけではないんですが、遊覧船での島巡りとか、仏堂巡り、美味しい海産物を楽しんだり、豪華な景観を楽しみながらのホテル泊など、楽しめそうな場所が多く、仙台からも車で30~40分くらいでアクセスも悪くないので、とっても楽しめると思います。是非皆さんも見てみてください。

そんな僕は今から(22時30分)から寝床探しでございます。とほほ...



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今どこ?翔太ガンバレ!

コメントありがとうございます。知人には内密にしてたんですがばれちゃいましたね。
でも、読者になってくれるなら大歓迎です。是非観察しててください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

