記事一覧

スポンサーサイト


19日目、宮城県女川町~仙台市(80キロ)

こんにちは。
思い返せば宮城にはかなりの日数滞在してる気がします。最初は仙台なんて坂道ばっかで大嫌いだとも思ってましたが、ここ数日でずいぶんイメージも変わった気がします。


本日ですが、女川町というところからスタート。仙台に舞い戻る為、80キロ程を走破する目標です。
昨日時点の天気予報は雨模様でして、朝の寝起きも雨を覚悟していたのですが、なんと晴れてるー!!
こういう嬉しい誤算があるとその日一日がうまく行きます。
という事で向かい風もありましたがペダルは終始軽かったです。


途中は石巻市へ立ち寄りました。ここは東日本大震災でも大きな被害を受けたエリアです。

こういう写真は何となく復興を意識しちゃう気がします。



町の中は楽しめる仕掛けが沢山あります。町興しの一環で石ノ森章太郎のアニメ作品とのコラボがメインストリートで行われています。

ポストの上とか、該当の脇の旗にアニメ作品の模写があります。



マンホールにはロボコンな。



電車にもロボコンでした。(側面は他のキャラもいたよ。)



その他、サイボーグ009やキカイダー、仮面ライダーなどのモニュメントやポスターが至るところにあります。アニメ好きの僕には堪らない。街中何周かしちゃったよ。

こちらは石ノ森萬画館。中には入りませんでしたが、アニメの展示があるのでしょう。(それにしてもこの美術館、住友林業のイメージキャラクター、きこりんに似てない?)



人通り見た後、は仙台へ向けて走ります。

道中に魚。はい。大好物ですね。



晴れてる内に松島へも行けましたー。先日は曇りだったから嬉しい!



南国みたいだー。



この前、入場時間の問題で行けなかった雄島を探索。ここは無料で上陸できます。



祠みたいなところがあり...



松ぼっくりが並べられています。その中によく分からない物も。わら



そんな感じで一日、楽しみ尽くしました。何となく自転車旅の楽しみかたを覚えてきた気がします。旅人レベルが10位にはなったかな。

あっ。ちなみに自転車のライトが壊れたので3,000円無駄にしました。

あぁ。体力有り余ってる病。

明日からは福島を侵略かな?



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

