記事一覧

スポンサーサイト


28日目。花より団子より温泉がほしい。

宮城県白石市~福島県二本松市(70キロ)

ギャッギャ。あっ気にしないでください僕の鳴き声です。

改めましてこんにちは。

昨日は初めて野宿で安眠できました。
いやー。がさばるからと昨日まで下に敷くマット?使ってなかったのですが、固いのは我慢できるにしろ、冷たさが伝わってくるのが耐えられなく、ようやく昨日から使用したらもうベリーグッド。
家庭でも敷布団じゃなくこっちにしたらいいのにと思うレベル。

という事で元気一杯でスタート。

本日は福島市にある花見山公園を目指しました。名前の通り春にいろんな花が咲き乱れる公園です。
下の写真はシーズン中の様子。この画像はネットから引っ張ってきました。



なぜ、似合わない花を見るかって?
実はちょっと会いたい人がいて、シーズンは終わってるんですが会えればいいなぁなんて期待を込めて行きました。

人呼んで「福島のBIG BOOS!」下の写真の方です。福島ではすごく有名な方のようです。



シーズン中は「花見亭」というお店のオーナー?として料理を振る舞っているのですが、気に入った人には龍をモチーフにした絵を即興で書いて、差し上げるらしいです。
実は、この方と前職で一度お会いしたことがあり、すごいインパクトを受けたのを覚えています。なんか、エネルギーの塊みたいな人でした。

というわけで、福島に来たときには立ち寄りたいと思い今日は花見山公園へ行ったわけです。

結果、残念ながらBIG BOOSには合えませんでした。でも、いろんな方から応援頂き、行って良かったです。
シーズンは毎年4月10日~一週間程のようなので是非いってみてください。BIGBOOSからは本当に元気をもらえると思います。

ちなみに、今の時期でもいくつかの花は見頃だったのでそちらを何枚か紹介しておきます。

入口!ここから時間に合わせていくつかの見て回るコースを選べます。僕は一周60分の一番長いコースを行きました。暇なんで。



歩いていくとすぐにこんな感じの花達が。ここで、ボランティアの方より詳しく案内してもらえました。



皐月の花でいいのかな?



鳥居と花と。



こんな感じの歩道を登りながら山頂を目指します。



赤にも何種類かある?または別の種類?よくわかりません。



山頂からは福島市を一望できます。結構きれいでした。



子供も皆楽しそうでした。



こんな感じで花見山公園の観光は終了。

この後ゆっくりしすぎたせいで、温泉への道のりが時間的にタイトになりました...

飯も食わずに予定してた温泉を目指したのですが閉店15分前で激坂込み約12キロの道のりを残して力尽きました。体くっさ。

題名のフラグを回収して本日は終了です。


明日は今日応援いただいた方からの情報で、二本松市で明日までの歴史的絵画が展示されてる美術館へ行きます。
果たして、芸術への才能は花開くのでしょうか...





無理やろうな。



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

