記事一覧

スポンサーサイト


29日目!道の駅磐梯は素敵だった話。

こんにちは。本日のスタート地点を思い出せない僕です。


1日に色んな事が有りすぎると最初に起きたことを忘れそうになる。

最近思うのが...
旅に出てから毎日を記憶に刻み付けようと思うようになった。
仕事をしてた期間はそうではなかったんですが。

でも、これはあくまでも「意識」の問題であって、旅に出れば前向きに考えられるとかそう言うものではないと思う。
旅に出ても憂鬱な人は憂鬱だろうし、仕事をしてても毎日を必死にやっている人はいるだろう。

だから、この前向きな意識を旅を通じて維持すると共に、後々するであろう仕事へも応用できるよう考えていきたい...


締めくくりみたいになりましたが、ここからがblogの始まりです!わら


書いてたら思い出しましたが、今日は。
二本松市~郡山市~磐梯市(75キロ)道のりを走りました。

実は、今日から日本一周チャリダーのみんな大好き看板!を付けて走っています。
何だかめんどくさくてつけてなかったのですが、昨日の野宿でテントを貼った風景を眺めてみると、明らかに不審者にしか見えなかったので、看板で「日本一周してる者」と分かってもらうためにつけることに。

お陰さまで、沢山の方から話しかけていただいたり、「日本一周してる人がおるで!」という、ひそひそ話が聞こえるようになりました。わら


さて、今日は道中でお会いしたご夫婦からのおすすめ。二本松駅前の美術館で行われていた、二本松さくら展を見てきました。展示期間は本日までのらしいのでこのblogを見ている人は残念ながら見ることは出来ないでしょう。



大山忠作さんという方の、さくらをモチーフにした絵だけを展示した個展で、普段は見ることの出来ない、国宝の絵画がも展示られていました。
さて、感想はというと。


とっても良かったです!わら
あっ。あと、絵を描きたくなりました。


美術って何が良かったとか、反対に、ここがいまいちとかって難しい。やはり美術の才能は花開きませんでした。
でも、絵を描きたくなったと言う感想は凡人の感想としては最高評価と言っても良いのではないだろうか?


その後は二本松神社で旅の無事を祈願したり。





風に罵声を浴びせながら坂を上ったりして、磐梯市へ到着。

この頃には日も落ちていました。



猪苗代湖もいい感じでしたが、日没間際だったので早足で通りすぎました...



なんとか、今日の目的地、道の駅、磐梯へ到着。途中の登り坂、向かい風が厳しすぎて満身創痍でベンチへ力なく座っていたのですが、ここで、一人の男性にお声がけ頂きました。

「おにいちゃん。旅してんのか?寒そうだから車で話さないか?」と。
その男性とその奥さまとで、車内に招いていただき、お酒につまみにと色々とお世話になりました。
埼玉から来られたご夫婦のようでして、別れ際の最後には埼玉に来たときは連絡しなさいと名刺までいただいて。何から何まで恐縮です...
本当に楽しかったです。

こんな出会いが有るとやっぱり旅に出て良かったと改めて思います。


たくさん書きたいことは有るのですがblogも長くなってきたのでこの辺にしておきます。

明日は会津若松市探索。



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

