記事一覧

スポンサーサイト


33日目。日光東照宮行けなかったメシウマblogやで。

栃木県宇都宮市~茨城県古河市(70キロ)


こんにちは。


今日は予報通りの晴れ!晴天!!おまけに無風。

最高の自転車日和でしょう。


今日の目標は日光市にある世界遺産。日光東照宮です。世界遺産制覇の目標を立ててる僕にとっては外せないスポットです。

昨日は友人宅へ泊まらせてもらい、朝にはおにぎりまで...ありがとう。本当に元気出ます。


こんな最高な条件が整ってウキウキしながら自転車を漕いでいました。風も気持ちよく空を見ながら、「今日は最高の日だ」なんて思ってたら、段差に躓き大転倒。


被害状況

人体:右膝を強打。外見は何ともないが屈伸が出来ない。(こんなに痛いんだから、いっその事もう少し青くなったり腫れたりしろよ!)
精神:錯乱状態。
自転車:チェーンが外れ、前輪がパンク。


痛みに悶えながらもパンクを修理し日光東照宮を目指します。(この時点ではね...)

しばらく走ると自転車から変な音がします...
走りながらブレーキや変速等の調子を見ていると後ろから。
「バキッ」
という音が聞こえました。

これです。



変速機が壊れてました...

これで。ニートの僕が、真面目に仕事をしている人を差し置いて、世界遺産とか観光とか新たな恋の出会いとか。が起こる可能性は絶たれました。

新たな恋が起こる可能性は元から無い。という意見は受け付けません。


まぁなってしまった物はしょうがないので最寄りの自転車屋を探します。幸い徒歩5キロ程の所にみんな大好き「あさひ」が合ったので目指します。

残念ながら取り扱いのメーカーじゃないから「修理不能」と通告を受けます。

ですが、修理出来る可能性が有る自転車屋を教えて貰えました。

そちらの自転車屋で見てもらいまして、何とか走れる状態までは直りました。
店員も直るか分からないと言う話だったので、一時期、徒歩旅人への転向も視野に入れていましたが一先ず良かったです。


この時点で15時でしたので今日の所は日光東照宮は諦めました。


皆。メシウマやな!


この後どうしようかしばらく考えてましたが、どうせ明日の夜までに東京に行かないといけない用事が有るので東京を目指し走ることに。

ここからは特にペダルを回すだけだったので、対したエピソードは無いのですが、栃木ってこう言う建物多くない?



石造りの倉庫?の用な建物。



良く見ると結構有ります。んで、結構好きです。



建設されてる経緯等詳しい方教えて下さい。


あっ。アクエリアスの差し入れを頂きました。写真も撮らせてもらい有難うございます。



応援に応えられる用、日本一周出来るよう頑張ります。


夕日も綺麗でした。この風景を見ると余計に今日、日光行きたかった...



自転車は壊れスタートは遅かったですが、何だかんだ70キロ程走り、茨城県へ入った辺りで今日は野宿です。





ざまぁみろと思わず、可哀想だと共感していただいた心優しい方。僕と友達になりましょう...




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

