記事一覧

スポンサーサイト


39日目。新宿タイガー捜索結果。

こんにちは。サボり魔です。

現在、東京におり、本日は一日中この人に会う為の聞き込み?を行っていました。わら



そう。この前予告してた「新宿タイガー」。

結論から言うと今日は会えませんでした...ですが、有力情報もgetしたので明日リベンジです。わら

僕がなんでこの人に会いたいかと言うと、依然、武井壮が出演してた「武井壮しらべ」という番組内(この番組岩手でやっていなかったので、YouTubeで見ました)で紹介されていたのが最初のきっかけです。というかそれだけです。わら

まぁこの方、この姿で新聞配達を数十年続けている方の用でして、一貫して「新宿を元気にしたい」という想いから、この姿で夏も冬もずーっと続けているそうです。

たぶん続けている中で、「気持ち悪い」とか「怖い」とか「危ない人」とか、時には通報もされたんじゃないかと思うんです。
それも、こんな姿で続けても、本当に新宿が元気になるか何て、分からなそうなもんですが、それでもずっと続けているんです。

そういう、どうなるかわからない未来へ、ぶれずに自分の信念を貫いている姿に感動します。だから僕は会いたいんだと思います。


さて、そんな感じで朝の8時から気合いをいれて捜索!
ネット調査で新宿、歌舞伎町近辺への出没が多いらしいとの事でぶらぶらしてみます。

道行く人に聞いてみるが、意外と知名度が無い用で、変な人を探している僕が変な人みたいになってました...

困り果てたので近くにあったお寺で願掛け。



「タイガーさんに会えますように...」←完全に変な人です。

道行く人はダメだったので、趣向を変えて、店の人を当たってみます。この辺から少しずつ目撃情報が増え始めます。

どうやら、「新宿ゴールデン街」と言う所に出没するとの情報が!早速行ってみます。



えっ?大丈夫ここ?如何わしい感じがぷんぷんする。



見ての通り夜の町だったので、人一人いない!!残念。

その後も聞き込みを続けると幾つか分かってきました。

1、朝刊と夕刊の新聞配達をしている。
2、朝刊は新宿駅東口?近辺。夕刊は歌舞伎町近辺を配っている可能性が高い。
3、映画が好きな用で良く映画館にいる。
4、どうやら新宿駅東口交番へ朝刊を届けているらしい?
5、今日も朝早くには居た!!

という事で、明日、新宿東口交番付近で朝待ち伏せすることにしました。わら
会えればいいなぁ。

夜は折角ならと夜景を見に。ベタですが東京タワーとレインボーブリッジを見に行きました。



ベタとか言ってすいまけん。
やっぱ。田舎者だから見ると興奮しました。



文句無く綺麗でした。



何処に行っても明るい。本当、大都会だわ。



これがレインボーブリッジ。もう少し綺麗に撮りたかったけど諦めました。



次回。タイガーさんとラブラブツーショット。こうご期待。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

