記事一覧

スポンサーサイト


40日目、今日もひたすらタイガーマスク。

こんにちは。

ひとつ前のblogを見た方ならわかると思いますが今日も「新宿タイガー」を捜索しています。

昨日、有力な情報をgetした僕は朝6時に起床し、宿泊先から新宿へ向かいます。
7時30分程に新宿駅近くの道路で待ち伏せです。

基本的に自転車に乗るときは半袖半ズボンなんですけど、いくら東京でも朝は寒い。
1時間ほどキョロキョロしながら立ってた訳ですがなかなか見つからないし、寒いしで。
「もういいや。朝飯食べて暖まろう...」
と諦めかけたその時...



目の前に見覚えの有る自転車。HPを見まくった私には分かります。
これ、タイガーさんの自転車です。わら

自転車付近で待ち伏せる事、数分。

ついに、歓喜の瞬間が...



見つけました。「新宿タイガー」です。残念ながら今日はタイガーマスクは付けておらず、見た目はただのおじさんでしたが...

「新宿タイガーさんですか?」と訪ねると。

無言で親指を立てたgoodのポーズをしてくれました。

間違いありません!!

仕事中だっためツーショットの写真は撮れませんでしたが、遂に合うことが出来ました。





普通に新聞配達をしています。わら


新宿の伝説とも言われていた新宿タイガーを遂に捉えました!
僕のコミュニケーション能力が低かったせいでツーショット写真を納める事は出来ませんでしたが満足です。


考えてみれば、このものすごい人が集まっている新宿で、一人の個人を探し出せたと言うのは、自分の可能性が少し広がった用に思います。


道行く人に話しかけて、情報を集め精査し、計画を立てて実行する。


旅に出る前の僕だったら出来なかったでしょう。というか、出来ると思えなかったと思います。

まぁ人間やろうと思えばそれなりに出来ると言うのを、日々実感してますね。


そんなこんなで午前8時30分。本日の目標を達成してしまいました。


時間も有るし東京を観光でも...

と思いましたが、ここ数日人混みに居すぎて疲れましたので、宿泊先に帰ってひたすらに寝ましたとさ。わら





「お前、最近自転車こいでないな?」

と思っている方。その通りでは有るんです。

が!

これを見てください。



ここに行く為に、東京に滞在していた訳です。

という事で、次回。

「小笠原諸島へ突入。」です。

フェリーのチケットを取った意外は何もしていないので、どうなる事やら。

まぁその不測の事態が楽しかったりするのでワクワクしています。でわでわ。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

