記事一覧

スポンサーサイト


51日目。箱根山。完敗致しました。

神奈川県箱根町~静岡県沼津市(40キロ)

こんにちは。(・∀・)ノ

昨日はこんな電車が見える橋の下でテントを張らせてもらいました。




雨が降ってたんで、橋の影で濡れなかったのは良かった物の、川の音と電車の音で中々寝付けず...

畜生ですな...


さて、今日は箱根の坂道ををかるーく上って芦ノ湖でティータイムな予定でしたが、タイトル通りじぇんじぇんダメでした。

あんなの自転車で上る奴いるの!?殆どを押して上ったレベルなので、自転車を担いで登山したような物です。

寝不足なんかじゃなく、俺の体調が本調子だったら行けたんだからねっ!!強がりなんかじゃ無いんだからねっっっ!!!!

まぁ言い訳はこの辺にして、何とか芦ノ湖へ到着。

えっ。ちょっとねぇさん。天気悪いじゃないの...




なにも知らずに行った為見所が分からず...

まぁこの辺が見所なんだろ!!海賊船?



湖に浮かんで見える鳥居?




うろうろしてると、ビックスクーターに乗ったおじさんに声を掛けられます。

少し話すとご飯をご馳走していただけると言う話に!?うれぴー。


おじさん:なに食べたい?

僕:恐縮です。本当にお気遣いなく!!

おじさん:こういう時は遠慮するな!じゃぁ4択出すからその中で選びなさい。①菓子パン。②カップラーメン。③ステーキ。④鰻重

僕:...じゃぁお言葉に甘えてステーキで!!

おじさん:こういう時はカップラーメンだろっ!

僕:...


と言うやり取りが有り、カップラーメンをご馳走に...
これ、前段のやり取り必要だったか?とか、思いながらズルズル食べてると更なるクイズ。


おじさん:飲み物飲むか?

僕:いえいえ。本当お気遣いなく。持ってるんで結構です。

おじさん:良いから。①冷たいジュース、②冷たいコーヒー、③暖かいコーヒーどれが良い?

僕:...じゃぁ冷たいジュースで。

おじさん:えっ?暖かいコーヒーは苦手かね?

僕:いえいえ。そんなこと無いです。

おじさん:じゃぁ暖かいコーヒーにしよう。


おい。


すまん。


本当にすまん。


施しを受けていて申し訳ないが、このおっさん。




めんどくさいぞ。


何かやべぇ人に捕まったかなぁとか考えながら話す事、3時間。(長かった)

話も一段落しやっと解散する流れに。


僕:じゃぁ僕は箱根神社見て静岡に向かいます。

おっさん:じゃぁ案内してあげるよ。

僕:......


と半ば強引に二人で箱根神社へ行く羽目に。



真ん中に写ってる人がおっさん。笑





ここでやっと解放されました。

こんな事書きましたが、本当にご飯とかご馳走になったのは有難うございます。


その後はまったりとお土産屋さんを見学。

箱根寄木細工という工芸品が有名で、実際見ましたが凄く繊細で綺麗!!しかも着色無しで全て無垢の木を使っているらしい。

展示して有る店内の写真はダメでしたが、余りに感動した為、この旅始めて、初の自分へのプレゼントを購入してしまいました。

物指しです。使うかと言われれば微妙ですが使います!笑



実は本日もう一騒動有ります。笑

静岡へ向かおうと自転車を走らせていると僕に声をかける人が表れます。

そう。今日、行動を共にしたおっさんです。話を聞くと、どうやら僕の為に野宿オススメポイントを教えてくれるとの事!

何か怪しいと思いながら後を追いかけると...




ひえー。こえぇんだけど。霧やばい。山奥。水道無し。勿論電気無し。


おっさん:じゃぁ気を付けろよー!(ニンマリ)

と立ち去ります。


おっさんが出発して30分後。善意だけ受け取り僕もそっと立ち去りました。


その後は、静岡県に入り、沼津市でテントを張り本日は終了です。

走行距離40キロは短い?

まじで山登りは疲れたんです。おっさんにも相当時間を取られたんです。勘弁してください...


近日実行。
「富士山登頂!!」


にほんブログ村
↑今日のおじさんが面白かったら押してくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

