記事一覧

スポンサーサイト


52日目。深海水族館だよー。

静岡県沼津市~静岡市(80キロ)

こんにちは。(・∀・)ノ

早速ですが今日は何の日でしょう?









はい。通信制限が解除される日です。やったね。


気を取り直して、本日の予定はズバリ「深海水族館」です!

実は僕、恐らく魚オタクでして特にも熱帯魚。深海魚のワードには激しく反応してしまいます。

昔はお小遣いを貯める度に、自分の部屋の水槽を増やして、多い時には10セット近い水槽が部屋に有りました。
余ったスペースには、深海魚のフィギュアを並べて今でもそのコレクションは大切にしています。恐らく大小合わせると100体位は所持してたと思います。


今までも水族館は泣く泣くスルーしてきました。何処も行きたかったのですが、料金が高くて。あと、見始めると夢中になり動けなくなって...


でも、今回は見ます!何と言ってもこの深海魚をメインにした水族館は世界でも此所だけです!
もぉ何と言われようと見ます!!


水族館の開店時間は10時です。目覚めたのは5時。寝床が悪かった事。鳥がうるさかった事。深海水族館が楽しみだった事。この三つが寝れなかった理由でしょう。


開店まで5時間有るで!(´・д・`)

しょうがないんで港町の魚市場を散策しますが、一般の人は入れなそうだよー。

更に散策。


!!!


こっちを見て遊んで欲しそうにしているにゃんこ!!!


猫にも目がない僕。今までも相当自転車をストップさせは逃げられてを繰り返しています。

今回もそのパターンか?と思いきや。


いやん。近づいてくる。可愛い。そこらの女より...うん。すまん。

デートタイムです。可愛い...


奥からごそごそと音がします。


!!!


海賊にゃんこ!


この子はちょっと警戒心が強かったですが、馴れたら触らせてもくれました。

可愛い…猫...この寝姿もいい。



こんな事をしながら時間を潰しました。一応この他にも、鳩の撮影会。筋トレ、スケッチ等しながら時間を潰します。


さぁ10時です。


いざ行かん!入館料は1600円です。

1階、2階構成の水族館で情報通りそこまでの規模では有りません。

で・す・が

どん!


いかつい蟹です。世界一重い蟹。「キングクラブ」


カッコいい。


次は皆大好き「ダイオウグソクムシ」
世界一デカいダンゴ虫です。



どん!こちらはシーラカンスの剥製。


この水族館の魅力はやはり「シーラカンス」なんでしょう。

発見の歴史や、研究の成果。保護について等、水族館内のディスプレイで分かりやすく展示されています。

その他にも沢山、此処にしかいない生物がいますが、余り写真を載せるとネタバレになるのと、そもそも生態が手探りのまま展示されてる個体も多く、写真撮影が駄目な生物もいる為、画像ではこの辺りで止めておきます...



この深海。旅人なら好きな方も多いのでは?と思ってます。

旅人の中には行った事の無い所に行ってみたい。という気持ちが発端で旅を始めた人も居るはず!僕もその一人ですが、そういう人って、国内の見た事のない土地に行きたい。国内の次は海外。海外の次は更なる未開の地。その先は深海、宇宙と興味がどんどん続いて行くのではないでしょうか?

そんな願望がある人には此所はオススメです。未開の地の最先端の研究成果が見れる訳ですから。

入館料は割高では有りますが、誰も見た事の無い用な生物の世話。入手の大変さ等を考えると僕は妥当かなと思います。


一通り楽しんだ後は静岡市へ向かいます。残り70キロ程でしたが途中で横になったり、センチメンタルに浸ってみたりと全然進みません。

15時時点で20キロしか進んでない。


そんな時。又しても...


猫です。元気貰いました。



道中は富士山がうっすら見えます。


あっ。この前喋っていた富士山登頂は延期しました。笑
通信制限が解除され、情報を調べたらそもそも、まだ、入山期間じゃ無かった...

登山計画書とか作れば行けるようですが、普通に時期になったら行きます。すんません。


暗くなる手前で静岡市に到着。ちょっと迷って80キロ程走りました。距離はたいした事ないけど、あの時間から良く頑張った自分。

港には大好きな船が沢山。嬉しい。



そんな感じで現在マックで充電とblog更新中。

テントを放置して来ているのでちょっと心配です。笑

明日は未定。




にほんブログ村
↑深海水族館に興味が出た人はポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

