記事一覧

スポンサーサイト


53日目。静岡、海岸沿いを走る...

静岡県静岡市~浜松市(100キロ)

こんにちは。(・∀・)ノ

昨日の夜は寝床近くで花火をしてる若者達が居たお陰で全然寝れず!

しょうがないんで一人で公園を満喫。

ブランコに乗る...



ジャングルジムを制覇する...めっちゃ見にくいですが上に幽霊みたいに座ってます。



こんな事をしている間に若者は帰り、やっと寝れました。


夜は明け、久しぶりに良い天気の朝を迎えました。今日の予定は決まっていません!!キラーン!

目覚めた時の気分。今日は静岡の海岸沿いをひたすら走ることに決めましたー。


コインランドリーで洗濯を済ませた後に、海岸沿いをひたすら走ります。

10キロほど走ると...


「通行止め」


海岸沿いを走る計画は失敗に終わりました。



多分、静岡県って自転車道へ結構力を入れてくれてる県かなぁと走りながら感じています。

自転車専用道路も多いですし、道路幅も広いです。



で・す・が!


しっかり自転車と自動車が分けられている為。自転車道が通行止めになっていると、思わぬ回り道をすることが有ります!僕です。

迂回路を探しても自動車専用道路しかなく、本日は相当道に迷いました...

こんな標識と今日は3~4回ぶつかりました...



残念ながら迂回路は山を越える道しか残っていませんでしたぁー...


という事で道中の道の駅でふて寝。

起きたら15時。ここまでの走行距離25キロ...
いっつもこんな感じです。笑

いつも夕方からじゃないとスイッチが入らない僕です。


その後はひたすら漕ぎました。

観光予定は無かったですが道中の気になる所を見つけたので少しだけ立ち寄りました。


「蓬莱橋」です。木造歩道橋の中では世界一長いとの事でギネスにも認定されています!



確かに長い!約900メートルも有るらしいです。渡るには往復100円が掛かります。時間もなかったので渡るのはスルー。

安全の為でしょうが、現在は100%木造という訳では有りませんでした。
一部コンクリートの脚注と金物での補強をしてあります。
ですが、見た目に大きく影響を与える用な補強では無いので然程気にはなりません。



橋好き、又はデートで渡ると1時間ほどはゆっくり歩けるので良いのかな。それ以外だと少し物足り無いかも。

まぁ天気も良く気持ち良かったです。



近くに有った鉄骨の橋。これはこれで見ごたえが有りました...




こんな風景を見ると静岡に居るのを実感します。



何気に人生初でお茶の葉を見たかも...


そんなこんなで20時!本日の予定は目的地、浜松市へ到着です。明日からはもっと早く行動しよ...

温泉とネットカフェとコインランドリーと今日はお金を使いすぎたので明日は節約します。


明日の予定も未定です!!笑



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

