記事一覧

スポンサーサイト


55日目。仕事しましたの日!

こんにちは。(・∀・)ノ

今日は元気に静岡県の蒲郡市で停滞です!






と。思っていたんですが...

早朝、携帯に知らない番号から着信があります。

「おぉ。お前今日暇か?」

と。よくよく話を聞くと、昨日昼寝の最中に出会ったおじさんからの電話です。

僕:「特に予定はありません!」

おじさん:「ちょうど良かった。じゃぁ仕事やるから手伝え。」

という事で、久しぶりの社会復帰をすることに!笑


なんか、こう言う繋がりはいかにも旅らしくて楽しいですね。

ちなみに、こういう出会いは僕だから特別に有ったとか。特別上手い会話をしたとかそう言う物では無いです。
日本一周の看板をぶら下げて、ゆっくり休んでいれば誰にでも分け隔てなく起こるチャンスです。
後は、先方の申し出を「OK」するか。「いや。目的地があって。」と断るかのそれだけの違いです。
僕は一応社会人の経験は有りますが、コミュニケーション能力も大した事無いですし、たいした人脈も有りません。
ただ、拒まない。それだけなので、こんな旅人らしい出会いを期待してる人は自転車に股がってフラフラするのをお勧めします。笑



さて、本題の仕事内容は...

電話を頂いたおじさんの、友人が経営する、無人島に有る、海の家の設立の手伝い。

島暮しに興味の有る僕にとっては願っても無い機会でした!!
と言っても返事をした時に仕事内容を把握してる訳ではないので本当たまたまの偶然です。


良く想い続けていればその事柄に近づいていくと聞きますが、今回は本当にそう感じました。




今日は自転車を港に置いて船に乗ります。



何か新しい事が起こりそうでワクワクする。

島に近づいて来ます。



仕事と言うことで、中々写真を撮ることが出来ず残念でしたが、島に上陸してからはこんな感じの仕事をしました。

ベニヤ板へペンキを塗る仕事です!

この刷毛とペンキで


このベニヤを両面塗りつぶしていきます。



こんな感じでダークブラウンの塗料で塗りつぶせば完成です。

はっきり言って、作業事態はすこぶる単純です。両手の自由が有れば、完了の早いか、遅いかの違いはあれど、誰でも出来る仕事です。


ですが、久しぶりに仕事?をして凄く充実してました。


何でかなーとよくよく考えてみましたが...

多分、食いぶちを自分で掴み取ったからだと思います。

日本一周している変な奴が居ると。自分を評価してもらい、仕事をして、評価しもらう過程を、就活サイトなどを使わず、自分の力で掴んだからです。

今日も「何でも出来る自分」に確実に近づいた一日になったと思います。


明日は晴れていれば、今日お仕事頂いたおじさんと食事に行く予定...




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

