記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事について!

僕は良く知り合いに偏食だとか、好き嫌いが多いとか、同じもんばっかいつも食べてるとか、食に対するクレームを言われる。

たしかに、毎日同じものでも何ら不満はないし、飲み物に関してもほぼ毎日、ライフガードとストレートティー、緑茶のどれかしか飲んでもいない。

旅での食事についても心配されているのだが、ここで宣言しておきたい。

僕は食に、興味がないわけでは決して無い!ただ、おそらく人と興味のベクトルが少し違うだけだ。

どういうことかというと、僕が興味があるのはとりわけカロリーさえ有ればいい。
もう少し言うといかに低コストでカロリーが摂取できるか。これだけに興味がある。

という事でここ数日、スーパーに行っては100円辺りのカロリー量を見つめて、これはいいとか悪いとかを考えていた。

そして、見つけた。旅先での調理もできて、カロリーも申し分ない。更には味も期待できる食材を。
その名も。「ホットケーキミックス」

僕の好みの味でありながら、卵を諦めれば水だけで調理ができ、尚且つ100円辺りのカロパ(カロリーパフォーマンス。わら) が抜群にいい。
いやー。いいものを見つけた気がする。
旅での主食はこれに決定。

ちなみに、ネットで調べたら、自転車で毎日50キロの移動をすると、僕は毎日約2500キロカロリーを消費するようだ。ホットケーキ1枚辺りのカロリーは約260キロカロリーらしいので、毎日約9枚のホットケーキを食べればカロリー的にはとんとんになる計算だ。1食3枚。いける。いけるよ!むしろ満腹だよ!

なお、必須カロリー?そんなもんは知らんがな。今まで大丈夫だから、今度も大丈夫。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。