記事一覧

スポンサーサイト


57日目、休息日。振り替えって...

こんにちは。(・∀・)ノ

脱ニートしたと共に、2週間後に再ニート予約をしてる僕です。


仕事の手伝いが決まって今日が初日のはずでしたが、boss(僕の雇い主)の本業の仕事で、急遽対応しないといけ無い事が起きた様で、突然の休みを頂きました。

という事で本日は蒲郡市内を散策。と言ってやりたい事はこんな所...


・資格試験のテキスト購入
・爪切りの購入
・ハローワークにて活動報告
・夏に行うボランティアが有りその資金の入金


一番下に挙げた「ボランティア」これが何かと言うと...

http://ecoff.org/

離島の地域活性をしている団体が、企画している10泊11日のボランティア活動。
これに参加してみる事にしました。

僕が申込みしたのは、「宝島コース」です。
正直場所も島の事も何も分からないんですが、冒険の臭いがするので取りあえず飛び込んでみようかなと。笑

基本的に夏休み中の大学生をターゲットにした企画ですが、誰でも参加出来る様なので気になる人は是非。


その他は今日はゆっくりしました。

昨日bossからプレゼントしてもらったビーサンを掃いて市内散策。



道端に居た猫と戯れる。昼寝に夢中で僕には殆ど構ってくれませんでしたが!!



蒲郡駅前にある船の展示?結構大きくてかっこ良かった。



と。そんな所です。


明日から本格的に手伝いが始まるので精一杯頑張ります!!!




時間が有った時は大抵考え事をしています。今日はこの旅を思い出し、今後をどうなるのかなぁと漠然と考えていました。


旅に出て、2ヶ月程になりますが、毎日、楽しかったのか、辛かったのかを振り替える余裕が無い程、起伏ある毎日を過ごしている気がします。

ざっと思い返してみても...

・クソ寒くて寝れない野宿を繰り返す
・山中で迷子になる
・日本一周ライダー宅にお世話になり一緒に走る
・自転車が壊れ絶望に飲み込まれる
・小笠原諸島では最高面白い仲間に出会う
・鯨を見る
・公園で拾われて働く事になる

数え出すとキリが無い程の出来事が毎日毎日、繰り返されています。
それも、普通に社会人をやっていた中では中々体験する事が出来ない様な事ばかりが。

この体験の全て、又は何処か一部は、間違いなく僕の人生を左右する分岐点となる出来事でしょう。

と言うよりも、日本一周のしている自転車ライダーは皆それぞれが、何かしら大きな分岐点に立っているんじゃ無いでしょうか?

僕の旅も全体で3割程の道のりを走って来ました。


この旅が終わった頃には、何でも出来る自分になっている為に、明日も明後日も、小さな一を自分に積み上げていきたいです。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

