記事一覧

スポンサーサイト


59日目、本日の仕事。

こんにちは。僕はフリーターです。笑

何か旅人の方が階級が高く聞こえるのは気のせいだろうか...


ご存じの通り、自転車旅を中断し、アルバイトをしております。

本日はその流れを少しだけご紹介。


朝は7時に出発です。以前の職場よりも早いですが、日の出と共に起きていた僕には、今となっては大したことは有りません。笑

港からは船で島まで移動します。

まずは7月1日からの海開きに向けて、ウッドデッキを作成します。

あらかじめ用意されているこんな感じのパネル所定の場所へ並べていきます。



こんな感じで完成です。



簡単な作業ではありますが、パネルが重くて重くて...


次はこれ。足場用の鉄パイプの移動です。



...これも中々の重さです。砂浜の上を行ったり来たりの往復は中々足腰に効きます。


その他に島では草取りと掃除がメインの仕事です。大体こんな事を5~6時間行って島での仕事は終わります。

休憩の時の一枚。夏はこの砂浜が人で一杯になると言っていました。




島を戻った後も仕事は続きます。

これは寮の網戸を補強した画像。猫が網戸を壊してしまうためアクリル板で猫が触れない様に加工。




オフィスの掃除も行いました。




大体こんな所でしょうか。
あっ。後、夜は皿洗いがあります。笑


仕事をして、2日が経過した夜。禁断の時給計算をしてみました。笑





その結果。









時給...















300円...


リアルカイジ!!

宿、3食付きと言う事なんでこんな物と心に言い聞かせます。


まぁ元々タダでも良いと話していたので文句は無いです。
ここで期待してるのはお金では無く、経験と新しい出会いにだけ期待しています。


ちょっと暇な時間にこんな物を調べてました。
「岩手県の県民性」これはごく一部の画像ですが...



岩手県民...相性が良い県が無いだと...?


そして、愛知県は相性悪し。


更にはこれから行く県が軒並み相性が悪い...


岩手県民は協調性が無いのかしら。笑


まぁそんなこんなで元気にやっています!





にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

