記事一覧

スポンサーサイト


65日目、金剛寺見学。

こんにちは。(・∀・)ノ

blogの更新が遅くなりすいません。
僕は相変わらず海の家でのバイト生活を続けています。

何と言うか毎日、同じような事の繰り返しで特に記事にする様な事が有りません。笑

あっ。でも、毎日充実しています。与えられた仕事、又は見つけた仕事をこなし、評価してもらう。
この繰り返しですが、少しずつ良くなっている課程や、改善点が見つかり、そこをどうしようか考えてる時間は、自分自身でも成長してると実感できます。

以前の仕事でも同じ経験をしていたはずですが、正当な評価をしてもらえなかったり、複雑な人間関係の中で仕事自体が嫌になっていたりと、仕事と向き合えていなかったなぁと今更気付きました...


さて、そんな話し置いておいて、先日雨天の為、お休みを頂きました。


そこで、かねてより気になっていた有る場所へと行って来ました。

それは...

此処です!



写真では分かりにくいのですが、蒲郡の港から山を見渡すと頂上にこのドデカイ大仏が建っています。

此処に自転車で見学に行ってみました。


道も分からなかったですが、取りあえず坂道を登れば付くだろうと適当に考えて進みます。


ちなみに、昔から適当な僕ですが、いい意味で旅中に「適応」加減が高まってきているように感じます。
何とかなるだろうと思っていると何とかなる出会いや出来事が大抵起こります。

後はそれを思い切って受け入れる。

そう想う用になって、僕の旅が少しずつ豊かになって来たと思えます。


脱線しましたが、無事到着です!



金剛寺と言う寺院で、安産祈願とかで多くの人が参拝する場所の様。

中に入ると立派な建物。



脇にはこんな建物も。



この建物の装飾が非常に細かくて見ごたえがありました。



そして、少し離れた所に有りました。



毎日山の麓から眺めていた、この像。
近づくと予想以上に大きく、全長は30メートルにもなるようです。


展望台からは蒲郡が一望出来ます。きれい。



うん。結構良い所だけど、此処だけを見に蒲郡に訪れる人は稀なのかな。
そぉは言っても他にも魅力有る蒲郡。竹島水族館やラグーナ蒲郡。それと我が職場の大島での観光等と合わせて訪れるとちょうど良い感じで楽しめるのかな。と思います。


ちなみに、今週末に一旦岩手に戻り友人の結婚式に出席します。
それは日本一周では無いとかは言わないお約束。





にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

