記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

67日目、盛岡へ到着しましたー

こんにちは。(・∀・)ノ

さて、本日は表題の通り盛岡へ到着しました。
「バス」でね!!!

到着までの流れは...

16日AM、部屋の掃除、身支度。
同日PM、蒲郡~名古屋間を電車で移動。及び名古屋~東京間をバスで移動。
17日早朝、東京~盛岡間をバスで移動。

と。何も記事にすることがありません!!!


しょうがないので余りお話ししたくなかった15日の夜の出来事を綴ることにします。


この日は僕が盛岡へ帰る前の宿での最後の日です。また、一緒に寝泊まりをしている人達には給料日だったようで、いつになく皆機嫌がよいです。
毎晩行われている宴会もいつもより豪華でして、最後に楽しい夜になったなぁ何て思っていると。

部長:「お前みたいなクソガキにおごってやる義理も無いがしょうがないから連れてってやる」

とか何とか言いながらも飲みに連れていってもらえました。
その場所が僕の人生初のフィリピンパブ...

もちろん皆フィリピンの出身と思われる女性ばかりで、日本語が上手な人もそうでない人も居るようでした。

うわー。何か緊張するなぁ何て思っていたら、僕のとなりに来た方は、余り日本語が得意ではない女性。

終始何をいっているか分からなく適当な相づちを打ってやり過ごして過ごします。

(その間にも部長達と酒を飲み続け何時しか記憶も曖昧に...)



気づいたら朝でしたー。笑

そして、携帯にメッセージが...



たぶん昨日話していた女性なのでしょう...いつの間にか携帯番号知られてて草。

そして、何か...世界を感じる文章でした。


そんな感じです。

あと、飲み会の場で部長が話していた事が何故か頭に残っています。

「男なら名前を売ってなんぼ」

その通りだなぁと心に響く言葉だった。






にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。