記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志布志市志布志町志布志とかバグかと思う。

こんにちは。(・∀・)ノ


昨日、鹿児島の志布志港より、自転車旅を再開です。
この志布志市。文字で見るだけでもすでに良くわからない感じでしたが、こんな住所が実際使われているようです。

「鹿児島県志布志市志布志町志布志二丁目1-1志布志市役所志布志支所」

はっきり言うとこんな所に生まれたくないし、引っ越したくない。笑

こんな変な地名を横目に鹿児島市を目指します。


久しぶりに「田舎」を感じられる道中で、気分もペースも上々。
ちなみに僕。脳内の感覚細胞が一部故障している為、気分が上々じゃ無い日。は基本的に有りません。毎日ハッピーです。笑


午後には鹿児島のシンボル。「桜島」も見る事が出来ました。ですが、この日は少しガスった感じでした…



道中は所々で南国を感じます。東北ではこんなヤシ科の木は見かけないので、やはり新鮮に感じます。



この桜島。見る角度によって表情がガラッと変わります。こんな感じの海+山という構図も随所で見る事が出来見ていて飽きないです。



さて、夕方から宿を探している途中。ある青年に声を掛けられました。

ヒッチハイカーの「ゆーへい」です。
定型文的な挨拶を交わした後、一緒の宿に泊まり、一緒にご飯を食べる事に。
こう言う軽いノリは旅人特有で心地良いです。

という事で、本日の宿は「ムーンガランマサラ」と言うゲストハウスに決まりました。

何よりも夕食500円で絶品の手作り料理が腹一杯食べられるのが印象的でした。

深夜まで集まったメンバー6人のそれぞれの話を聞いて楽しい夜になりました。



翌日、起床後、ゆーへいとお別れ。たった半日の付き合いでしたが、何となく彼とはまた会う気がします。


そして、ただ、ぼーーーっと。記憶に残しても意味の無い時間を過ごし現在に至ります。

只今、鹿児島市内は雨。特にやることも無い為、blogを更新し夜を待っています。

では、また明日。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。