記事一覧

スポンサーサイト


ハワイ。自転車編。

こんにちは。(・∀・)ノ

ハワイでも変わらず自転車に乗ったり、山に登ったり、寝転がったりしています。

その様子を少しだけアップします。

ハワイだとどこで写真を撮っても絵になる!僕の自転車もボロボロながらかっこ良く見えるよ…

これはヤシの木と自転車。


こちらは、昔CMで流れてた「このー木何の木?気になる木」の木(だと思う)


こんな小道も走ってみました。


ココヘッドと言う山と。


この山は山頂まで一直線の階段で出来た登山道があり、低い山ではありますが中々大変な思いをして登りました。


山頂では今回の旅行仲間と一枚。


景色は勿論絶景です。曇り空だったのは残念。


良い感じで寝てる人がいたので一枚隠し撮り。この台に登ると360度のパノラマが広がります。


自転車写真に戻り、砂浜と自転車。


ダイヤモンドヘッドの高台にて。


こちらの山も登頂して、ワイキキ内のビル郡を見渡せます。


ちなみに、ハワイの駐輪は基本的にこれにチェーンをくくりつけてロックします。


分かりにくいですがこんな感じ!景観も崩れずセンスを感じます。


こんな感じでハワイ楽しんでまーす。


オアフ島を自転車で走った感想としては、ハワイはまだまだ車社会!!
自転車利用者が少ない為、まだまだ自転車道の整備と看板が不足している気がします。
歩道を走って警察に注意もされましたし、車道ではすれ違いがギリギリなんて当たり前。一方通行が多いのも大変でした。

ですが、景観はどこを切り取っても素晴らしいところばかり。気になった所でちょっと止まって撮影。と言う流れは自転車ならではなので、安全と交通ルールさえ把握してれば楽しめると思います!

以上。次回は食事事情をアップします。



にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

