記事一覧

スポンサーサイト


沖縄観光の続き。

こんにちは。(・∀・)ノ

前回、船旅中にblogを書いており、途中で電波が無くなり、二部編成としたのでした。今回はその続編となります。

前回blogはこちら↓
http://f09111397.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

今回は与那国島からスタートです。

僕は、与那国へのアクセスをこの、ゲロ船で向かいました。
まぁ船を新造してから、揺れも少なくなった様で普通に快適。


宿泊はここ。おじーの家。宿も決めてなかったのですが、船で一緒に乗り合わせたおじさんが紹介してくれました。ちなみに、自転車が壊れた為、代車です。笑


取り敢えず、島を一周することに。
与那国は手付かずの自然が残ってる印象で道端に馬とか。


見にくいけど蟹。


その他、牛とか山羊とかがそこら中にいます。
のんびりした感じは素敵です。

海岸沿いは荒々しい岩肌が目立ち、海水浴って感じでは無いです。


何だか心に響く。こんなのを見ると、1分位、自分に何が出来るのだろう?とか思っちゃいます。


本当に孤島って感じでした。天気が悪かったのがより一層、寂しい感じを出してたのかも知れない!


最西端も勿論制覇。(ままチャリだけど。)


以上。与那国島でした。


次は波照間島ですね。こちらも、石垣島からフェリーで向かいます。
観光の時間制限は3時間!弾丸ツアーです。

取り敢えず、自転車を走らせ気付いた事。蝶々が多い気がした。


道は基本的に平坦で走りやすい感じ。適当に走ってる内に最南端に到着。笑


波照間は何と言うか、昔の沖縄のイメージがピッタリ来る島でした。
石垣に赤い煉瓦の建物。


こんな風景も僕の(勝手な)古き良き沖縄のイメージにピッタリはまります。


海にも少し行きました。噂通り綺麗。


浜のお姉さんを盗撮。前日の天気が悪く、浜にごみが流れ着いていたのが少し残念。


天気も回復して良かった。


3時間じゃ物足りないですね。


まぁこんな感じで沖縄満喫してきました。
リアルタイムでは現在は那覇から鹿児島に向かうフェリーの中です。

次回からは九州辺ですが、ここで一端、親友の結婚式が有るため岩手に戻ります。
なので、旅再開は1週間後位かな?

何か面白い事が有ったらblogに載せたいと思います!!




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

