記事一覧

スポンサーサイト


屋久島での試練。

こんにちは(・∀・)ノ

屋久島に来て約1週間ほど。こちらでの生活はとても快適です。

屋久島では主に縄文杉を見に「トレッキング」、その他の時間は全て「釣り」に時間を潰しています。

旅を始める前に趣味にしていた釣りをここで出来るなんて幸せ。それも良く分からないで来ましたが、屋久島はどうやら釣りの聖地のようです。

ちなみに、トレッキングは同じ日本一周チャリダーの「さたちゃん」「よしもとおっとっと君」の3人で出撃。


さたちゃん。


こちらがおっとっと君

素晴らしい景色では有りましたがとにかく長い道のり。生半可な装備で望んだ我々にはなかなかハードでした…

写真はこんな感じ。

苔はどこを見ても美しかった。


見上げてみて。


ウィルソン株。幸せな気持ちになれなかったのは心が歪んでいるのでしょう。


縄文杉。本当にどでかかった。が。写真でも言葉でも上手く伝える技術がありません。


詳しくは「さたちゃん」のblogでご覧下さい。写真も解説もとても分かりやすいです。

前半。http://blog.livedoor.jp/canopus1976/archives/12336600.html

後半。http://blog.livedoor.jp/canopus1976/archives/12340495.html


そして。このトレッキングを終えた後、すでに数日を経過しているのですが、僕は島一周にも観光にも行かず、ひたすらに「釣り」。又は釣りができない時間は「釣りキチ三平」を見ているのであった。

釣りの魔力に取り込まれました。

そして、豪雨の中も釣りをしていた訳なのですが、携帯を水没させてしまいまして、今日までブログ更新、及びその他携帯を使った連絡等々が断たれていました…

やはり試練が起きてしまいました。

それでも数引きは魚も釣れました。

おじさん。


かます。


こち。かな?


その他の、めっき、ふえだい等も釣れましたがサイズが小さく全てリリース…

食べられそうなサイズだった、おじさん、かますは見よう見まねで捌いてみて刺身で食べました。




屋久島は僕の越冬候補No.1の土地になりました。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

