記事一覧

スポンサーサイト


佐賀。バルーンフェスタ。

こんにちは(・∀・)ノ

早朝、というか明け方?3時に起きましてバルーンフェスタを先日見てきました。

珍しく道中は日本一周ライダーの「こーた」と走ります。(デジカメが壊れてしまい残念ながら写真を載っけることが出来んくなりました…)


バルーンフェスタですが、世界各地からの熱気球を操って競技を行う大会です。
その為、風が強すぎると危険なのでダメ。全くの無風だと操作ができないのでダメ。と意外と開催の条件が厳しい祭典であります。

僕らが行った前日は強風の為中止でしたし、ドキドキしながら会場に向かいます。

その結果…



始まりましたっ!一斉に膨らみ始めます。


夢の文字が眩しい気球。何か僕へのメッセージを感じます。笑


パンダの気球。可愛いです。


いよいよ飛び始めました。想像以上の絶景…


パンダも飛びます。


天気もよく、朝日の中飛び立つ気球は感性が腐っている僕でも感動を覚えるものでした。


見てわかる通り地上は無風。各国の国旗も全くなびいていません。笑
上空は風が少しあったようでベストコンディションでした。


世界各国の気球も続々と上がります。


時には手が届きそうなぐらい気球が迫ってくるときもあります。


真下から。ちょっとアートっぽくて気に入ってます。


晴天の空に色とりどりの気球が映えます。


逆光に向かっての撮影も幻想的…


こんな感じです…




想像以上の光景に一緒にいたこーたと睡眠時間が少なくコンディションも悪いことを忘れ、無邪気にはしゃいでしまいました。

これは本当におすすめ。天候との戦いは有りますが、その条件を満たしてこの光景を見れたときは感動です。

今まで長く旅を続けてきましたが辛かったことが報われる。と思えるほど素敵だった…
また来たい。そう思える祭典でした。

きつきつな日程を頑張れて良かった。こーたも一緒に走ってくれてありがとう。
彼も同じくblogを書いているのでそちらの様子もチェックしてみてください。
http://koooootaman.hateblo.jp/


さて、午後からは、宮古島で仲良くなった友達にお誘いを受け、佐賀県唐津で行われる「唐津くんち」を見に行きます。

取り敢えずよく分からないですが行ってきます。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

