記事一覧

スポンサーサイト


九州脱出。そして金欠。

こんにちは。(・∀・)ノ

唐津くんちを後に、現在は福岡県を抜け、山口県へ来ております!

一応記念に博多ラーメンを食べてきましたが、食パン8斤と同じ価値かと思うと微妙な味でした。笑


特に観光の予定は無くひたすらペダルを漕いでいます。

なので写真も道端にある風景がメインです…

観覧車と、この人工的なごちゃごちゃした電線とか風景としては嫌いじゃないです。


旅人御用達の関門トンネル。僕の分身を記念撮影してあげました。


トンネルには自転車を持ち込む場合、20円の通行料がかかります。金欠の僕にはこれでも悲しくなる。

トンネルを抜けると山口県へ。帰路についているはずなのに山口県は初です。笑
何処かでずるをしましたので…

トンネルを抜けるとレプリカの大砲が設置されてました。休憩がてら適当に写真を撮ってみます。


関門橋を振り返りながら一枚。


道中はこんな感じで今日も130キロ程走りました。

かれこれ毎日120キロペースで進んでおります。
こんなに順調に進んでいるのは過去に例が無いです!!
理由は簡単。

「金が無いから」ですっ!笑

観光も何も合ったもんじゃない。



観光が出来ない事は大した問題では無いのですが、一つ問題が…

それは…



「頭が金に支配されてる…」

と言うのも自転車に乗っている間こんな事ばかり考えてしまいます。

・今日の資金の事
・今の資金でいつまで旅が出来るか…
・金を稼げる越冬先の事
・ハローワークにいくタイミング
・商品より値札に目がいく
・節約する方法
・無駄遣いしてしまった過去を後悔してみる
・デジカメの修理代の事

と。無意識に金の事しか考えれていない!

こんなに自分が金に支配されていたなんて残念でなりません。

社会人を辞めた理由の1つに「金から自由になる」と言う目的も合ったのですが、全然自由になれてない…

行きたい所に行って、やりたいことをやる。そんな旅であったはずなんですがいつの間にか、社会人の時の自分に戻ってしまった気分です…


まぁこんな事を書いていても実際問題、金欠具合が深刻なので、また今日も資金繰りについて考えてしまうのでしょう…



あぁ。金から自由になりたい。

具体的には。


金に困らないくらいのめちゃめちゃな金持ちになる。


又は


何の選択肢も無いほど全くの貧乏になりたい。



さぁ。今日も走ろう。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

