記事一覧

スポンサーサイト


幸運と不運の連続の中で。

こんにちは。(・∀・)ノ

本日は厳島神社のフェリー乗り場付近の防波堤へテントを建てて寝ました。僕の場合、テントを張れる場所さえ有れば後2週くらいは野外でもいけそうです。

相変わらず自転車はパンクしたままなので、自転車を置いて厳島神社へ向かいます。


天気は晴天。風もなく間違いなく観光日よりです。幸運です。


最高のロケーションです。ただ…僕は一つミスを犯しました。
時間を気にせずフラッと来た為、干潮時間にドンピシャ。
その時間に来るとどうなるかというと。


海草だらけの風景を楽しめます。満潮時に来れたらさぞ綺麗な事でしょう。まぁ調べて来たとしても今の時間でしか来れなかったので諦めます。

それでも、町並みがとても綺麗に保存されてるので十分楽しめました。

五重塔。


鹿は放し飼いのスタイルです。


鹿の喧嘩を見学。笑


古い町並みが好きな人はふらふら歩くだけでも楽しいと思います。


何処かで紅葉を楽しみたいと思ってるのですが、広島も徐々に色付いてます。


どうしてもお腹が減ったので名物らしい「にぎり天」を食べてみました。ねぎだこ味。300円。


ちくわ見たいな生地に細かく切ったタコとネギが入っています。目の前で揚げてくれるので熱々を食べられ、外はパリッとしていて美味しいですが、調子に乗って2本食べると胸焼けしそうです。

こんな感じで厳島神社を後にします。



自転車を修理する為、最寄りの自転車屋を探すと12キロ先に「あさひ」が有ります…

とても歩ける距離じゃ無いので(時間的に)電車で最寄りの駅まで行きました。が。駅を間違え結局2キロ程歩きました…ついてない。

前後のタイヤ、チューブを交換して本日初めて自転車に乗ります。この時点で14時。



程無くしてこちらに到着。


原爆ドームです。僕みたいな不純物が訪れて良いのか迷いましたが、世界遺産ですので来ました。(動機がすでに不純)

随所に平和を願ったメッセージがあります。



一応、資料館にも足を運びました。


外国人も修学旅行生も多数居ましたが、無言で黙って資料を眺めています。皆は何を感じているのでしょうか?

オバマ大統領の折った折り鶴。これには何か良く分からない心に響くものが有りました。


皮肉にも紅葉が見頃でしょうか?綺麗でした。


重い空気の場所でした。
僕にはこう言う所に来たら、他の人は何を考えているんだろう?とそんな事ばかりを考えてしまいます…
本当はこう言う場所に来たら、人目も気にせず涙を流せるようなそんな人になりたいものです。



さて、時刻は16時。ここからが僕の自転車タイムです。
日没後もひたすら漕ぎます。多分、ナイトランの方が好きです。笑

広島に来たのでお好み焼きも食べました。


ボリューム有りそうですが、意外とヘルシーな感じ。旅人にとっては、「カロリー高そうに見えて意外とヘルシー」って食料が一番贅沢な気がします。美味でござった。



21時程。自転車がふらつくと思ったら本日もパンク。

2日連続。

しかも新品と交換したばかり。

まだ大丈夫と安心して予備のチューブも無い状況。


本気でツキがない…

途方に暮れながらコンビニで最寄りの自転車屋を探すと12キロ先に…泣きそうな顔してたと思います。

そんな感じでコンビニでぼーっとしてたら、おじさんに声を掛けられます。

簡単に事情を説明すると、「ちょっと待っていなさい」と車で何処かへ行ってしまいました。

5分程で戻ってきてくれ、これを使いなさいとチューブ差し出されます。しかも交換までして頂きまして…しかもしかも暖かいコーヒーまで頂きまして…

神の導きを感じました。


その後、神は居るのか?と。良く分から無い事を考えながら深夜2時位まで走り、本日は終了です。


何か色々合った日だったな。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

