記事一覧

スポンサーサイト


珍しくパンクしなかったが案の定グダグダしてしまった日 。

こんにちは。(・∀・)ノ

今欲しい物はずばり、「日本地図」と「ブランケット」です。


表題の通り、パンクの連続記録は本日で途絶えました。
嬉しい用な悲しい用な。

何て言ってますが、全然嬉しいです!ただ、走行中に金属片を踏んでしまった時等、とてもビクビクしてました…


本日は岡山県の倉敷市からスタートです。河川公園の一角でテントを張らせてもらいました。

僕のテントを張る場所の基準だと…(上の方から優先)

①人目につかない。
②雨が当たらない。
③朝ゆっくり出来る。
④風が当たらない。
⑤静か。

この5つを満たしていれば最高ですが、中々上手く見つからないので、3番くらいまでを満たす場所を妥協点としています。
そして、この条件だと僕的には「道の駅」が入らないのです…

だって、人目につくし、朝ゆっくり出来ないもの…

じゃぁ何処にたどり着いたか?と言うと、結果的に一番気に入ってるのは「橋の下」です。
それも一番良いのは川幅が50メートルくらいの中くらいの橋の下がお気に入りです。

中くらいの橋の下は寝やすいように?コンクリートの高台みたいになってる部分が多く、車通りも少ないので僕の基準では音も大丈夫です。

小さい橋だと草ボーボーですし、大きい橋は道路になってたり公園になってたりと朝にはざわざわしてくる事が多いです。

中ぐらいの橋の下の土地が安く売られていたら僕なら即買いです。笑


余計な話を挟んでしまいました。

だって、今日も内容があまり無いんですもの。


取り敢えず今日の目的地は姫路!日中は到底到着出来ないだろうと思われるローペースで進みます。
どれくらいかと言いますと、姫路まで110キロの道のりですが15時時点で30キロ程…

9時からは行動してたはずなので時速5キロです!早歩き程のペースで進んでます。笑

足が重くて…

写真もほとんど撮ってないし本当に何をやっているのか…


本日日中に撮った写真。

左側の山が切り崩されていて、悲しくなった時に撮影した一枚。


天気が悪くなってきた時の一枚。


計二枚。笑


その他は基本的に考え事をしながらぼーっと走っています。今日考えてた事を綴ります。


僕は、無灯火で走っている自転車や、車線を無視して逆走してくる自転車。そんな事をしてる人を見るとイライラします。
と。同時に、「あぁまた知識の使い方を間違えた」と。いつも後悔します。

分かりにくいと思うものでもう少し噛み砕いて言うと、「無灯火はダメ」とか「歩道は走らない」などのルールを知らなかったとしたら、見ず知らずの人を嫌う事も、避ける事も無かった。

こんな感じで、知識を付けてしまったから失った出会いを後悔してます…

もちろん、知識を学ばずに好き勝手したいという訳ではなくて、知識を正しく捉えたいと言うだけです。

が。いつもいつもそれが出来ません…

何でわざわざこんな事を書いてるのか?と言うと、結構これって誰にでも当てはまる事で、何が良いか悪いかは、それぞれのさじ加減ですが、一度は考えた方が良いのでは?などと思っています。

まぁ交通のルールに関しては命が関わるのでイライラするのも当然と言う声も有るかもしれません。


じゃぁ少し見方を変えて「敬語」についてはどうでしょうか?

これも同じ用に無礼な人には問答無用でイラッとしてしまいます。

別に命には全く関係無いですが、言葉だけでシャットアウトしてしまう事は誰でも有ると思います。


最近、常識とかルールとかに振り回されて、出会いを削っている事が勿体なく思えてしょうがないのです。

ちなみに、何と無くですが、この辺をもう少し上手く出来る用になると自分の次のステップが見えてくるような気がします。


「常識に捕らわれるな」とは、昔の人は良く言ったものだなぁとか考えている内に22時。姫路城へと付きましたとさ。笑



結構巻きで走ってこれたお陰で、明後日の大阪への用事は間に合いそうです。明日こそゆっくりしよう。と言うか早く寝よう。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

