記事一覧

スポンサーサイト


兵庫県をふらふらしてみた。

こんにちは。(・∀・)ノ

昨晩はとにもかくにも寒く、泣く泣くネットカフェで寝る事を決意したのでした。

ただ、姫路城を23時程まで見学。その後ランドリーで洗濯をしたため、結局0時を回るまで活動してます。

何だかんだいつもの事です。

なので、僕はネットカフェに行っても6時間パックとか8時間パックとかで充分だったりする。

今回の所はナイト8時間パックがお得な感じ。7時30分に起きるのは楽勝。




目を覚ましたら9時30分でした…笑

しょうがないので12時間パック分を時間までキッチリ利用します。


本日の出発13時!!


では、昨日は夜景しか見れなかった姫路城を見に行きましょう。

先ずは恒例の相棒の自転車撮影。


タイヤを交換した際にブルーのラインの入った物になりました。見た目が結構変わったので、「黒王号」という名前から「ゼクロム」に改名しました。

道路からでも綺麗に眺められます。

門をくぐって公園内に入ります。紅葉は少し散り気味…


中では「菊展」的な物も催されてました。良し悪しは分からんですが、皆手が込んでいるのは何となく感じます。


節約の為中には入りませんでしたが、近づける所まで近づいて終了です。


別の公園で鯱が合ったので、取り囲まれるように一枚。


うん。綺麗でした。まぁ二日連続ですし目新しい感動は無かったかな。


その後は明後日の目的地、大阪に向けてグダグダと進んでいきます。

姫路から大阪までは約100キロ程なので、1日50キロ計算です。
ここまで1日100キロを越えるペースで走ってたので余裕でしょ。


なんて舐めてたら結局夜まで走ってました…笑


途中、明石海峡大橋が見えて来てテンションが上がります。

多分僕、橋マニアです。


こちらは川の流れ込みが有る所でしたが、水面が比較的穏やかだったので合わせ鏡みたいになっており感動…ちょっとスマホの写真じゃ分かりにくそう…


寒さも忘れ見とれてしまいました…



そんな感じで休憩を挟みながら50キロ程走った所でblogを更新中。もう少し進むかは微妙ですが、本日は寒さ対策の為念願だったブランケットをゲットしたのでした。
これでこの寒さがどのくらい和らぐか、珍しく野宿が楽しみです。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

