記事一覧



越冬先について意見を求む!!!

こんにちは。(・∀・)ノ


本日は時間に余裕が合ったのでblogは2部構成でございます。

何でかと言いますと、僕の越冬先!(どーでも言い方は適当にスルーしてくださいませ。)

実はまだまだ決めかねてまして、現在最終候補として4つの候補で決勝戦中です。


最終的にTwitterでアンケートを取って一番票が多かった所に決めようと思いますが、一緒に悩んでくれる優しい方はこのblogを見て御判断頂けると嬉しいです。(Twitterやってない方はコメントでも一票受付ますー。)


さて、候補の発表の前に越冬先としての条件をいくつか書いて置きたいと思います。

①釣りで食料を確保出来る可能性を秘めている所。
②安価で安定した宿の見当が付く所。
③その土地ならではのアルバイトが出来る所。(もちろん高額の方が尚更良い)
④アクセスがしやすい所。
⑤ハローワークの有無。

条件的にはこんな感じです。その他に…
・越冬前のゴールがおそらく東京になる事。
・実は九州で宮崎、大分に行けていないので、この辺に近い所だと越冬後回れる可能性もある事。
この2つも考慮したいです…

さぁ条件が多いですが、この辺を5段階評価で独断と偏見により4つの候補をレベル分けしたので、皆さん気軽な気持ちで僕の人生を考えてもらえないでしょうか?笑


では、越冬先一候補目!じゃん!!

「石垣島」
釣り:☆☆☆☆
宿:☆☆☆
仕事:☆☆☆☆☆
アクセス:☆
ハローワーク:有


コメント:南国の釣りの聖地らしい?blog等をやってる人は余りいなく冬場の釣りがどんな案配か分からんです…でも、現地に出来た釣り名人の友達がいるのでその点は大丈夫でしょう!
宿はドミトリーに泊まり込み。月30,000円程が有力?
仕事は知人の紹介でマグロ漁船の手伝いの仕事が出来る可能性が高いです。仕事次第では宿代が結構浮くかも。ハローワークが有るのもグッド。
残念ながらアクセスがものすごく悪いのが残念…


二候補目!

「屋久島」
釣り:☆☆☆☆☆
宿:☆☆☆☆
仕事:☆
アクセス:☆☆☆
ハローワーク:無


コメント:こちらも釣りの聖地。釣りblogをチェックしても冬でも防波堤等から手軽に大物を狙った釣りを楽しめそう。
宿はテント泊で月24,000円の所は有り。洗濯機、風呂が付いてるのも大きい。
仕事が有るかは運次第?
ハローワークは無しなので、失業保険関係の手続きをするにしても鹿児島との往復が必要。
アクセスは飛行機等を使えばまぁ妥協点?


三候補目。

「八丈島」
釣り:☆☆☆☆?
宿:☆☆☆?
仕事:☆☆?
アクセス:☆☆
ハローワーク:無し


コメント:行ったこと無いので未知!でも、知人から良い所との情報と、東京からのアクセスが良い事が選抜理由。一応、釣りの聖地としては有名らしい…色々と賭け。


四候補目。

「愛知県蒲郡」
釣り:☆
宿:☆☆☆☆
仕事:☆☆☆
アクセス:☆☆☆☆☆
ハローワーク:有り


コメント:一番したい釣りが難しいエリア。防波堤で釣りは出来るが刺身で食べられる用な魚は釣れない模様…
旅中に出来た知人が多く、僕自身蒲郡に住所も有るのでそういう点では一番便利。
人脈を活用できれば宿と仕事は中々良い待遇の物を見つけられる可能性が高い。
もちろんアクセスは一番良い。


一応この4候補で考えてますが他に良いところが有れば検討します!!

下記でTwitterのアンケートを取ってますのでどれか面白い事になりそうな所に票を入れて貰えると嬉しいです。

https://twitter.com/kengorou0911

よろしくお願いします。




にほんブログ村
↑blogのランキングに参加してまして余裕が有ればこちらのクリックもお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

