記事一覧

スポンサーサイト


次の目的地は奈良!

こんにちは。(・∀・)ノ

次の目的地は奈良です。と、言う宣言です。

残念ながらまだ大阪を抜けられていません。まぁ残念でも何でも無いです。笑

友人とご飯に行く約束が有り、大阪をふらふらして居る訳ですが、残念ながら友人が体調を崩してしまい、約束は叶わず…
どぉしようかなぁと考えていましたが、時間も14時程と中途半端。

というわけで、友人と飲む金額として寄せていた約5000円を握りしめて、僕はパチンコ屋へ姿を消すのであった。


数時間後…


なんと握りしめた金額が約8倍に超倍増しまして店を出てきました。


その後一人祝勝会。

20161115100203fe6.jpg
普通にうまかったです。大阪ではどこでたこ焼き食べてもおいしかった。僕の味覚がチープなだけでしょうか?


パチンコでは資金がプラスになり、確かに嬉しいのですが…今日の出来事を思い出してみると本当に何もありません。

たぶん、アドレナリンは出ていたんでしょうが、最中は「当たった」、「外れた」とかそんな事しか考えていません。
せっかく旅に出て、見た事が無い土地にいるのに、何も考えずに1日が終わったと思うとすごく無駄な時間を過ごした気分でいっぱい。

これで負けていたら「自殺したい」等とほざいていたでしょう。


増えた資金で今日はネットカフェに泊まります。

こんな贅沢は今日までです。宣言します。今日までです!!!


特にネタが無さすぎるので、僕の最近読んでいる漫画の紹介でもします。(いらない人はすっ飛ばしてね。)

まずはこれ。「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」

BxmXRkPCIAApj09.jpg
簡単なあらすじを紹介すると、突如東京の上空に謎の大型宇宙船が飛来してきます。誰もが地球の滅亡を覚悟するのですが、特に日常の変化は訪れません…そんな中で二人の女子高生(たぶん主人公)が何を考え、どう成長するのがが描かれているストーリーです。
この漫画、読んでいる内に、何が良い事で、何が悪い事か?そんな事を自然と考えさせられます。
宇宙船に乗っている宇宙人を追い払う人たちもいれば、力を持たない宇宙人を保護したい人もいます。日常を一生懸命考えている人もいれば、毎日に意味を感じずただ過ごしている人も出てきます。
そんなキャラクタ-それぞれの思想が描かれているまま、本当の終わりに向けてのカウントダウンが進んでいきます。現在は単行本は5巻まで出ており、現在も連載中です。今後の展開が気になります。

次はこれ。「かもめ☆チャンス」

iEZtLpVmGVSZmQCI_410x410.jpg
子育て、仕事に追われる主人公28歳が偶然自転車に乗る事になります。そこからさまざま個性の強い仲間と出会っていく中で、海外で行われる大規模な自転車の大会。ツールドフランスを目指すストーリーです。
割とオーソドックスなストーリーではありますが自転車のレースの解説が分かりやすい事と、主人公の子育てと自分のやりたい事の両立についての悩み等、弱い自分、何も無い自分と思っている自分に対する悩みが、共感できる部分が有り、全20冊の本ですが一気に読んでしまいました。


さぁしょうも無い話をした所で、自分も、今後何になるか全く見当の付かない自転車旅の歩を進める事にします。

とりあえず、奈良。ここを見学して久しぶりに旅らしいブログを更新できるように頑張ります。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

