記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良。東大寺を見学。

こんにちは。(・∀・)ノ

現在ニートで間違いないはずなのに、丸1日休みが欲しいと願っている僕です。


地獄の暗峠を抜け、奈良市に潜伏した僕は、1日遅れの本日、奈良市内を見学するのでした。


先ずは東大寺に向かいます。僕の旅は超メジャー所ばかりな気がしますが、世界遺産を目標にするとこんな感じになるのでしょう。しょうがないね。

奈良公園を進んで行くと噂どおりの大量の鹿。


臭いも強烈!!未だにサンダルの僕は、靴と靴下の間にうんこが入らないかひやひやしながら進みます。

紅葉は終わりに近づいていましたが所々、綺麗に色づいてる所も有りました。


天気も素晴らしく良いです。まぁ晴れ男なんで!


公園内を歩いて行くと5分程で南大門へ付きます。


修学旅行以来ですが、その大きさと作りに圧倒されます。
今の技術で作っても何処まで再現できるのか...


そのまま進むと東大寺が見えてきます。ただ、改修中の為に足場などが合って景観的には邪魔でした。まぁ仕方ないね!


拝観しなくても良いかなぁと思ってましたが、テンションが上がってきて、やっぱり見る事に。拝観料500円。
ネカフェで延長するならこっちで金を使った方が有意義でしょう!!

でかくて格好いい...

屋根を受ける作りの部分が大好きなんだなぁ。


大仏には対して興味はないですが一応一周して一通り見て来ました。


ゆっくり見すぎてかなりいい時間になってしまいました...最後に鹿と記念撮影をして奈良公園は後にします。


博物館も見たかったですが、こちらは外観だけにしておきます...


奈良の町並みは自分的には京都よりも日本らしさが残っていて好印象です。特に裏路地に入っても、趣有る建物が多く、見ていて飽きないです。
もう少しゆっくり見たかった気持ちでいっぱい...


まぁ日程も詰まってきているので、歩を進めます。次は和歌山。本州最南端を目指します。


久しぶりにGooglemap先生を便りに進みましたが、中々いい道を案内してくれます。


車がすれ違えない用な細い道を延々と走らされます。でも、町並みが見えてバイパスを走るよりもずっと気持ちが良い。


このテンションを維持して旅が続けられれば良いのですが、中々これが難しい。
明日はこの辺の事を考えながら自転車を漕いでみようかな。


何も考えず、気持ち良く観光して、気持ち良く自転車を漕げた日でした。

最近何も考えてないじゃん。という突っ込みは受け付けません!!

では明日は和歌山よりblogを書きたいと思います。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。