記事一覧

スポンサーサイト


深手の自転車と本州最南端を目指す。

こんにちは。(・∀・)ノ


本日の寝床。90点。立地は最高でしたが豪雨の影響で床が水浸しでした…まぁこれはしょうがない。あの豪雨だと多分どこで寝てても水浸しになっていたでしょう。



予定通り8時に目が覚めると、テントの床がじんわり冷たい事と、激しい雨音。雷も鳴っていました。

こんな時は停滞!と。決め込んで二度寝したのですが、目が覚めて10時。しっかり晴れてくれました。やっぱり僕って晴れ男…(休みたかったなんて言わない。)


気を取り直して予定通り本州最南端を目指す事に。濡れてるテントを拭いたり、携帯眺めたり、昼飯食べたりしたら、出発は12時になりました…
いつも通りや。

本日は、奈良県新宮市から45キロ離れた串本町に有る本州最南端の碑を回収します。その後は真っ直ぐ新宮市へ戻ってくる為、有る作戦を実行。


重いパックパックをロッカーに預けました。笑

これで身一つで自転車を漕げる。最高!!

ただ、昨日のパンクでタイヤに大きく裂け目が入っている深手の自転車が心配でなりません。まぁ自転車屋も近くに無さそうなので強行ですっ!!
壊れた時に考える作戦。頼むぞ相棒。


荷物が無いとさすがに快調です。

途中、「橋坑岩」という変わった岩が有りました。


隣には道の駅も併設されており少し休憩。海を眺めるとこんな模様が。自然ってすごぉい。笑


本州最南端まで45キロのはずが、中々予定通りの時間に付きません…

それもそのはず、道を間違えて結局到着するまでに70キロ程走っていました。やはりmapはしっかり見た方が良いですな。
どうせ、明日からも大して見ないけど…


細かい登り下りを繰り返しながら、いよいよ本州最南端へ到着です!!!おめでとう自分!


荒々しい海を眺めながら休憩。


沖縄に有る、国内最南端、国内最西端よりも自転車で自分の力でここまで来たという実感が有り、達成感は大きかったです。
残るは「本州最西端」(えっ?)「国内最北端」「国内最東端」の3つ。本州最西端はこの前すっかり忘れてたのだ!!!

余り時間も無い為、さくっと見て回ります。
最後にサンダルを置いて記念撮影しときました。


その他、灯台。横目でスルー。


展望台。横目でスルー。


帰路に付きます…

新宮市迄はきっちり40キロ程で付きました。



が。



ここで、問題が起きます。

何故か全然疲れてない!

一応110キロ走ってるはずなのに足がまだ軽い。自転車も何とかもちそうなので、もう少し走ることにします。

結局連日のナイトランです。これももうお決まり。


走ってる最中に「虫取少年」ならぬ「虫取青年」と出会いました。

何でも、虫を捕って、そいつらを研究するお仕事のよう、とても楽しそうに日々の仕事を教えてくれました。今日も夜な夜な虫を捕まえた帰りのようです。

夢を仕事にした。ってこの人みたいな人を言うんだろうなぁと感化されながら元気を頂きました。
元気ついでに暖かい飲み物まで。有難うございます!


また、良い出会いが増えた。


結局、まだまだ行けそうでしたが、峠前の150キロ地点で今日は終了。さすがに600メートルを越える峠を登る気にはならんかったです。という事で明日は朝一峠確定。

夜も遅かったんで適当な浜辺にテントを張って終了です。


明日は伊勢神宮まで行きたい。というか、行かないと色々日程的にまずい!!


明日も己との闘いです。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

