記事一覧

スポンサーサイト


再三の峠を越えたその先には⁉

こんにちは!(・∀・)ノ

本日の寝床は40点。前日、夜も遅すぎたのでかなり適当な所での野宿。
天気も良さそうだし、風も無かったので、海沿いを走る国道のすぐ脇、砂浜に降りる為の階段の踊り場で寝ました。


平らなら良いや。と思って寝ましたが意外にも人も来ず、運良く安眠出来ました。なので30点と言いたい所ですが、ボーナス10点を加え40点評価です。


さて、本日は三重県熊野市から伊勢市を目指します。とりあえず、グーグルマップを見たら120キロと表示されていたので、どうせ迷うしナビ通りに行かないし。という事で1割り増しの約130キロを覚悟します…

今日は移動だけなので、走る事に集中。よって画像も少ないです。


走り初めて直ぐに国道が自転車通行禁止で迂回路を通ります。夜に通るのは覚悟がいりそうなトンネルが有りました。


他の日本一周ライダーもここを通ったのかなぁ。等と考えながら通過します。それにしても僕の旅は日本一周ライダーとの出会いが少ない気がする!!!なぜ?


走り始め早々に本日のボスとも言える峠が現れます。登りが全長10キロ程の峠です。
昨日調子に乗って走りすぎた足と、深手の傷を負っている自転車には中々の強敵です。

息を切らして、汗だくになりながら登ります。今日の目標は峠の最中は足を付かない事です!!!特に意味は無いですが!

峠を登っている最中は、ここを乗り越えれば強い自分になれる!!と。自分を鼓舞しながらペダルを回し続けます。
過去の恥ずかしい思い出を振り返りながら、その思い出をペダルを回す際に一緒に踏み付け。置いてくる。そんなイメージで漕ぐと何故か力が湧いてきます。笑
力が沸くと行っても時速7~9キロ程の亀みたいなスピードで登ってます…

何とか足を付かず登り終えましたが、体力50%の消費しました…


その後も、中ぐらいの峠を2つ。雑魚峠(と言ってもレベルの低い僕は確実に体力を削られる…)をいくつも越えて行きました。

途中、疲れすぎてこんな道端で人目も気にせず昼寝してしまいました…(バックパックを置いている歩道で横になってました。)


それにしても三重の川は綺麗です。透明度が半端無い。魚も沢山居そう。


9時から休み休み進んでいますが17時程に足が限界に近づいてきます。この時点で90キロ。予定通り地図には、残り40キロと表示されていました。

今日はもうダメかも…と。思ってコンビニで休憩してると、愛想の良い可愛い店員が、「自転車ですか?」と声を掛けてくれました。

一言二言会話をして、「今日は何処まで?」

と。言われ。


僕「伊勢まで行きます!余裕です!」


可愛い女「わー!すごーい」


的なやり取りをして、逃げる理由が無くなりました。と言うか、何故か元気いっぱいになりました。

男って単純。


という事で本日もナイトラン。可愛い女の子の力か、夜の力か分かりませんが残り40キロは、時速25キロ程で走れました。笑
日中なんてアベレージでも時速15キロ程だったのに…


という事で、無事に伊勢には到着です。





いくつもの峠を越えてその先に合った物。それは?


残念ながら何も有りませんでした。笑


こんな旅をしていると、理不尽の連続とも思えるような事が良く有ります。重なる時はこれでもか!という程に辛い事が重なりますが、乗り越えれば良い事が有る。という訳でも有りません。

誰かがご褒美を用意してくれるわけでもないし、誉めてももらえません。


正しく今日みたいな日です!笑


正直心から、自分はこんな辛い思いをして、何してるんだろう?と自問自答しそうになりますが、そんな時は自分で自分にご褒美を与えます!

人によっては、美味しい食べ物だったり、温泉だったり、観光だったりするかもしれません。

僕は今日はゆっくり寝れるご褒美を与えることにします!笑


ネットカフェに入りました。半ば強引な理由を付けて入店を覚悟。笑

いいよね。今日くらい。最近頑張ったし。


本日の寝床は300点満点です。




にほんブログ村
↑こちらを押すと、見てもらった記録が僕にも見える形で残り、素直にうれしい気持ちになります。
次のブログも何かが伝わるよう書きたいと思うのでワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

