記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

キビ狩りの合間に大ウナギを求めて…

はいさい。(・∀・)ノ今日もサトウキビ狩りを行っています。僕の来ている農家では、インドネシアからの研修生が4人いまして、その彼らが兎に角働き者。仕事中の私語はほとんど無いですし、作業が遅いと直接は言葉にしない物の嫌な顔をされるので、わいわいバイトを出来る環境ではありません…ひたすら、黙々と作業。作業。作業…まぁ、出会いとかを求めている訳では無いのでそれでも問題はないのですが…そんな中でもやはり刺激がほし...

続きを読む

とにかく時間が足りない…

はいさい。(・∀・)ノ農業のアルバイトを始めてから早いもので、すでに6日目に入りました。元気にはやってはいるのですが、毎朝6時に起床。7時30分から18時までみっちりと農作業。その後は飲み会。寮みたいな生活スタイルで空いている時間も他のアルバイトの人と共同作業でして、こんな日々が毎日…本当に携帯を見る時間すらない…blogでも記録しておきたいことが増えては来たのですが、どこかでまとまった時間を見つけて少しずつ更新...

続きを読む

サトウキビ狩り。

はいさい(・∀・)ノ本日はサトウキビ狩りでした。沖縄では今がサトウキビの収穫ピークという事で農家の方は休みなく収穫を進めております。その作業に本日から仲間入りです。作業としては、一人が草刈り機械でバサバサとサトウキビを借り倒します。残り3人くらいで、複雑に絡まったサトウキビを取り出していきます。文字列だけだと単純な作業、と言うか、単純な作業ではあるのですが、これが中々に難しい。そして、重労働。ここまで...

続きを読む

農業は愛に満ち溢れている。(体力の限界)

はいさい。(・∀・)ノあと2ヶ月はこの調子の挨拶です。今日ももちろん農業です。普通に農業の報告blogと化していて、blog村でも旅のカテゴリーでいいのかすら不安になりますが、まぁ他の旅人でも同じ様なblogを書いている人もいますし、OKなのでしょう。本日は午前午後を通してカボチャの植え付けです。午前午後を通してです!!!カボチャの赤ちゃんとも言える苗を、片手でそっと包み込み、反対の手で少し穴を掘ります。穴の中へ苗を...

続きを読む

農業に片足突っ込んだ日。

はいたい。(・∀・)ノ(これは沖縄では女性が使う挨拶のようです。)という事で今回のblogは見た目は女、頭脳は男バージョンで行きましょう!勘が鋭い方はお気づきの通り、顔出しは無いのでいつも通りです。本日より、農業のアルバイトが始まりました。午前は冬瓜の手入れ。午後はカボチャの植え付け準備。と言うような感じで、半日単位で同じ事をずーっと行います。前から気づいてはいましたが、作業事態は誰でも出来るけど、誰でも...

続きを読む

プロフィール

けんごろう

Author:けんごろう
けんごろうといいます。基本的に原因不明のひねくれ者です。3月に6年勤めた会社を辞め、4月に岩手を出発して本州、国内の4端踏破。国内の世界遺産を回りきることが目標。その間に自分のやりたいことや、生き抜く方法を考えたりしたい。
絵を描くのが割りと好きなので気分で描きます。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。